タグ:手作り ( 152 ) タグの人気記事
レンガのおうち♪
        只今我が家は ちょっとした住宅街になってます 笑


f0185935_1618349.jpg


木のおうち ならぬ レンガのおうち♪
2月のイベントに向けて せっせと制作中☆デス

このレンガ・・・最初 ノコギリでカットしてみたんだけど
時間と体力の消費が ただモノじゃぁ~なくて (しかも 割れるしッ ちぇッ)
結局 ディスクサンダーで カット☆

おお~~さすがッ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
最初から機械に頼るんだったぁ~(x_x;)シュン

あの苦労は・・・いったい・・・(;´д`)トホホ






只今 アイリス収納、comに 掲載していただいてます♪
よかったら 見てね~♪
          f0185935_16265247.jpg








今日も来てくれてありがとうございます 
お帰りの際は ぽちっと♪ よろしくお願いします(*゜▽゜)ノ

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-01-26 16:30 | mignon+
2010年ありがとうございましたッ!!
 とうとう 今年も終わりですね
1年を振り返ると とっても楽しかったなぁ~と思います♪


今年も 沢山ありがとうございました~❤
Myペースなワタシですが これからもよろしくお願いしますッ♪



今年最後のハンドメード♪
f0185935_21124198.jpg
あちらこちらに ワタシのモノ
毛糸やら工具やらが置かれていて やっと片づけよう!と
思い立ったのに ふら~と脱線して編み物熱到来☆

あ~~ そうだった そうだったッ!!
肩こるんだったッ
デモ楽しいぁ~❤

・・・ってな感じで
やはり 今年もワタシのモノは あちらこちらに置きっぱ状態で
年が明けそうです(; ̄ー ̄川

あらら~
















今日も来てくれてありがとうございましたッ
ご訪問とっても励みになっています
来年もMYペースなワタシですが よろしくお願いします
今年最後のお願いッ(*・人・*)
↓↓↓応援クリックよろしくお願いしますッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-31 21:22 | 手作り
クリスマス風のリース作りました♪
 もうすぐクリスマスですね♪ 

そろそろクリスマスツリー出さないと・・・ 
いつも ギリギリに出して 年末大掃除に片づける我が家です (/(エ)\)




先日 恒例のお楽しみ会?がありました(*^-゜)vィェィ♪
 ママ友&子供達が我が家に集合☆
飲んで 食べて しゃべって~ 楽しいひと時 

またまた なんか作ろうと!! と 盛り上がり リースを作りました♪


f0185935_1610255.jpg

クリスマスが近いので 
赤い実を使いシンプルに作りました♪

今回もあんだけ 酔っ払ってたのに
作りだすと 皆 無口で真剣 笑
それぞれの個性が出たリースが出来上がりました☆
(写真撮るの忘れた~Σ(|||▽||| ))



















今日も来てくれてありがとうございますッ
ご訪問とっても励みになっています ランキングに参加しています
↓↓↓ 応援 よろしくお願いしますッ

 にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-29 16:18 | 手作り
ベランダ菜園始めました♪
 コチラは 久々のお天気デス♪ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ


先日の3連休で バタバタ作ったモノ

   ↓↓↓

f0185935_14445682.jpg 
もうすでに使用中なんですがね 汗ッ

棚をこさえましたッ♪
ベランダ菜園を 夏前から始めてまして
以前は ベランダに 灯油缶やら 鉢やらが
ごちゃ~~って感じだったので 
蚊やコバエが湧いちゃって・・・(|||_|||)ガビーン
棚作らなアカンなぁ~って 思って数カ月・・・
やっと 重すぎる腰を上げたわけでアリマスッ☆

一番下は灯油缶3個入れてます
1段目はレタス類 2段と一番上はハーブやベビーリーフを♪

種類も量も少しですが ご飯時に
『レタス採ってきて~』って ハサミとボールを子供に渡す瞬間

おお~w(*゜o゜*)w なんだか イイんでないかい?(*'ー'*)
って 優雅な気持ちになっちゃって ニヤけています❤










今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています
ぽちっと応援よろしくお願いします
↓↓↓ コチラをクリック☆
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-24 15:01 | ちょこっとDIY
なんちゃってパネル 再び。
   実家の物置で すっごく大きな 発泡スチロールを発見☆

   (☆Д☆)キラリーン♪ 
前回作った 発泡スチロールのパネルをもう一つ作ろう♪ ふふん♪


今回は 
f0185935_18494196.jpg 

コノ ワイヤーを使いました♪
いつものワイヤーと違い 
すぐ錆びるヽ(^◇^*)/  ぶらぼ~サビサビ☆

それに 鉄なので よりアイアンパネル感が出るに違いないッ♪

・・・が しか~しっ
めっちゃ固くて 切れないし 曲げにくいッ!! Σ(|||▽||| )

コレでもかぁぁぁ~~~!! とりゃぁ~~ッ(▼へ▼メ)










で 完成☆ イヤッほーぉう☆




f0185935_1855999.jpg


なぁ~~んちゃってパネル☆

キット時間を刻むごとにアンティ~クっぽくなるであろう
・・・と 期待して(ΦωΦ)ふふふ・・・・



今 思うと ワタシって 『なぁ~んちゃって』ばかりッ
( ̄□ ̄;)ギョッ 
















今日も来てくれてありがとうございました
ご訪問とっても励みになっています
ランキングに参加しています ↓↓↓のバーナーに応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-23 19:04 | 手作り
早速 ステンシルしました♪。
  昨夜のステンシル 

めちゃ疲れるぅ~~ってブツブツ言いながら
お酒の力を借りて(笑)
Hiテンションのままで 最後まで切りぬき 昨夜のうちに トントンやりました(ΦωΦ)v


f0185935_16342886.jpg

ペラッペラの コピー用紙
Boxの両側にステンシルしたかったので 
ヤサシク ヤサシク トントントン♪

英文は 得意の通訳サイトでウンチク並べて♪
今回は
『自己流万歳!! 自分がよければそれでヨシ!!』デス

ぷはッ 笑















f0185935_16424624.jpg


あ~~ 天気悪くてボケるし キレイに写せない~~Σ(|||▽||| )

どこに飾ろうかなぁ~♪ (☆д・)
・・・なんてウロウロしてると
雨が・・・Σ(T□T)



また ゆっくり飾ろうっとq(・ェ・q)





















今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています
ランキングに参加中デス 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-21 16:51 | ちょこっとDIY
またまた やっちゃいましたッ。
  休みナシの勤務に めっちゃ疲れた今日(昨日)
疲れ過ぎて なんだかHiテンション 笑

疲れついでに 今日 やっちゃう?? (☆Д☆)キラリーン♪


f0185935_0233464.jpg
  ステンシル

あ~~~~~ッ そうだったッ Σ(|||▽||| )
前回 初☆ステンシルした時に めっちゃ疲れたんだった・・・

それにそれに またフツーのコピー用紙でやっちゃったぁ~
ちゃんと アドバイスも貰ったのにぃ( ̄□||||!!

もう 遅し・・・

このまま 突き進むのだッ

ガンバレッ ワタスィッ!!
きっと 明るい明日が待っているッ (⌒^⌒)b 









今日も来てくれてありがとう❤
ランキングに参加しています 応援のクリックよろしくですッ
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-21 00:29 | 手作り
窓風飾り棚 飾ったどぉ~♪。
 昨夜は えっとぶりに んん? 阿波弁?? しばらくぶりの友達と食事に行きました♪

北海道から帰ってきた彼女。 
浜松から法事で帰ってきた彼女。

3年くらいぶり?の再会 久しぶりにイロイロ話が出来て 楽しい時間でした❤

よしッ これからも がんばろっと♪ (⌒^⌒)b 






ではでは 今日は 先日作った 『窓風飾り棚を 飾ったどぉ~』を ごらんくださ~い♪



f0185935_95525100.jpg
 先日完成した 板壁に飾りました♪

なんだか バックの板壁の色に負けちゃって
白が 浮く浮くッ(;^_^A  写真って 難しいぃ~~ッ

さ~ 写真写真♪ とカメラを用意してると
お決まりのように ムスメがやって来まして・・・笑
お小遣いで買ったビオラをチョコンと置きまして~

『さぁ ママ撮っていいよぉ~♪(≧∇≦)ノ』と じょ~ろを構えて はいポーズ☆

そんなムスメの可愛らしさに ふふッ❤
カメラを構えた瞬間
『あッ 変な髪形やけん やっぱり 手だけ写して~~』 
・・・あ~~ 女の子だわ~ 笑









今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問 とっても励みになっています
ランキングに参加しています♪ 応援よろしくね❤
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-18 10:15 | ちょこっとDIY
バタバタ~と 作ったモノ。
  先日の3連休 これでもかぁ~~ッ!!(▼へ▼メ)オラオラ
って 鬼のように作っては色を塗り 切っては釘を打ち・・・でした


f0185935_214023.jpg

ポテトBOXモドキ 2個
窓風の飾り棚

(窓続きですね・・・大好きなんです窓❤ 笑)

ウチの照明暗いので
夜寝る前に色を塗り
朝乾いたところで 色のチェック☆

だから全然イメージとちがーうッΣ(|||▽||| )
って コトもショッチュウ とほほ















f0185935_21462844.jpg

でも 今回は なかなかイイ感じに塗れました♪

アンティークっぽく見えるでしょうか??


うほほ~い❤




さてさて次回は コノ 窓風飾り棚を飾ったどぉ~!デス















今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いしますッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-15 21:53 | ちょこっとDIY
窓付き板壁作りましたぁ~。
 こんばんわ~☆

皆さん お休みいかがお過ごしでしたか~?
ワタシは3連休でした(*'ー'*)ふふっ♪

現実逃避・・・と言いますか 
ちょっとリフレッシュ☆したくて お休みいただいてました(*^-゜)v

休みって あっと言う間に終わっちゃいますよね~
なので 今回は計画を立てて 充実した日々を送りました

3日共 毎朝実家に帰り 朝から夕方までノコギリを握り
帰ってきて 寝るまで色塗りをし ノンストップ☆

作りたかったモノも いくつか完成したのでブログのネタもしばらくは大丈夫♪ 笑





まずは 前回UPした 作りかけていたモノをV(○⌒∇⌒○)



びふぉあ~

f0185935_18474898.jpg
ココ 玄関前デス

以前 師匠にお願いした玄関前の雨よけの
外壁がなんだかな~・・・だったの

イロイロ飾りたくても 外壁に穴をあけるのは
ちょっと気も引けるし・・・( ̄  ̄;)


で ココに板壁を作りました♪

















あふた~






f0185935_18522869.jpg

雨よけが白だったので コノ壁も白に♪
真っ白だと つまんないので オイル仕上げをしました♪

うひょうひょ♪ 言いながら
妄想&イメージ(一緒か? 笑)

作っているうちに 

コレ付けてみよう♪
あッ アレもあったはずッ!!

・・・と だんだんヒートアップ☆ 笑























f0185935_1903810.jpg


以前 古道具屋さんで見つけて購入した
古い窓付けてみました♪

うふ♪ いいんでないか~い (*/∇\*)キャ





(ΦωΦ)ふふふ
少しずつ お庭シュテキ計画☆進行中デス♪












今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加中デス 応援クリックよろしくお願いしますッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-14 19:12 | ちょこっとDIY