タグ:植物 ( 116 ) タグの人気記事
緑化計画 進行状況
少し ずつだけど 我が家の庭 緑化計画進んでいるでありやす。




寂しかった玄関に






f0185935_15493140.jpg
寄せ植えを置いてみました。

寄せ植えって センス問われるよね~
私 植物詳しくなくて 
3種類だけど選ぶのに 時間かかった~









で きっと 絶対 名前忘れてしまうので ・・・ 







f0185935_15531512.jpg

こっそり 名前もそのまま
挿してます (; ̄Д ̄)

これは また例のお店で
ネームプレート買わねばッッ!!








で 少し移動・・・ 
我が家の花壇 敷地の両端に 申し訳程度のスペース・・・






f0185935_15595845.jpg
こんな感じの寂しい花壇NO1

NO2の花壇は 車の側だし 水道メーター等が
あるから 手付かず(´・ω・`)













現在 このように なっております 





f0185935_166163.jpg
前は もうダメか・・・と思ってた ミモザも
今は 復活(*´-д-)フゥ-3
ちょっとずつ 花も増えて
楽しい ♪
でも 矢印の木 を どうにかしたい!!
↓矢印が指しているのは もともとあった
イチョウ?の木(多分・・・) 
これが なかなか抜けない(;´・ω・)
だから伸びてきたら のこぎりで切ってます
業者に頼んだ方がいいのかなァ・・・










花 が増えていくと 楽しくなっちゃうな~♪
だけど ズボラな私・・・ 
旦那さまの 「すぐに枯らすのに・・・」と 言わんばかりの目が
チクッツ と 刺さるのであります。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!







ついでに 
f0185935_16165686.jpg
もう 1つ植物飾りました
プランツは まだ鉢なし・・・
はやく 銅版 いい色にならないかな~
(*`艸´)ウシシシ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-27 16:23 | 植物
玄関 植物。
玄関の花・・・ 
植物大好きだけど 手入れはチョット・・・なんです私


で 見てみると 花が 重たくて こんにちわ状態 ┏○ペコ





f0185935_20172860.jpg

この花 おばあちゃんから
「絶対かれない 挿すだけでいける」
と お墨付きをもらって
1本だけ 挿してた花
ホントに 枯れなくて
毎年茎も増え~の
今年で 5年も
お付き合いいただいてる
気長な花でおます










でも さすがに 重たそうand自由すぎッッ





で 麻の紐で まとめました



f0185935_20234644.jpg


・・・ちょっとだけ ほんのちょっとだけ
コンパクトになりました
通気性大丈夫かな~?


玄関緑化計画も まだまだ 
先がながそうですな~









この花の隣に少しだけ 写っている
「お金がなる木」? 「お金が貯まる木」
(ホントの名前は知らないけど ばあちゃんが申しておりました)

こちらも こんにちは しております・・・
こちらは 支柱でないと無理そうなので
また今度 (;´・ω・`)ゞ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-21 20:47 | 植物
寂しい うちの玄関
今日は朝から 雨・・・  またまた部屋干しですわ~

今 作りたいものリストで
テーブルと あと玄関の棚?みたいなの
つくりたいんでやんす( ̄∀ ̄)


今のうちの玄関 植物で一杯にしたいんだけど
スペースないし・・・
で 棚作りたい

f0185935_14481584.jpg





玄関出たすぐは

こんな感じ
    
      






f0185935_1453073.jpg
さ。さみすぃ~よぉ
彡(-ω-;)彡












で 少し階段おりたら こんな感じ

           




f0185935_14542254.jpg



なんでバットが
あるんな~?
て感じだしょ?
なぜか あるの・・・

で もひとつおまけに
   
f0185935_14571088.jpg






















この 殺風景な玄関前階段を
グリーンで「ワサワサ」させたいの (≧▽≦) ルン♪
で 棚計画中 
計画中ばっかりで いつ 作るんかッッ? て ことになってます
  


すぐ 枯らすんやけん やめとけッッ by 旦那様・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-14 15:09 | 植物
お宝☆発見?!
昨日 里へ帰った時 ふと目に付いたものが・・・



f0185935_1062293.jpg



何かわかる? 



これチェーンソーの歯
歯がなくなったので 捨てようと思ってたことも
忘れられてたみたい\(^^:)/
雨にうたれて シャビコツになってたところを発見!!


イタダキ☆ 
また父に
「お前の考えることは わからん」
と あきれられ(笑)
持って帰りました。



で うちの寂しい花壇
広い広いお庭がほしい~ なぜここにしてしまった?!・・・←心の叫び
と 後悔しても もう遅い↓↓↓ ので
もがいています。

f0185935_10131727.jpg
花壇は狭く
塀の向こうは
お隣なので
高い柵も立てられず
木を差し込んでみたけど
子供には だれの
お墓?
なんて 言われるし
凹んでたので



ここへ 置くことに き~めたッッ




f0185935_10201887.jpg


う~~~~ん 
どうなんかな~?!
自分でも 
わからんように
なってきた(悲)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-06 10:26 | 雑貨
お買い物~♪
今日は 昼から旦那様と ムスメっ子で ホームセンターへ ♪
木々たちを 下見に行きました。
結構 手が届くお値段(ハート) マジマジ見ていると
旦那様「木なら 親父がくれるぞ~」
マジで?! ということで 木は買わず 花を 買おう♪


f0185935_2056516.jpg

これは 私が 買ったもの
狭いけど もがいている
花壇に植えました。








f0185935_2057196.jpg


これは 旦那様が
「買ってくれ~」
と カゴに入れてきたもの。










買い物して 木を 早速頂に旦那様の実家へ GO~
お父上は盆栽?がスキで 家の周りに 沢山の植木鉢があったのは
知ってたけど マジマジみると なんと 欲しかったものが(ー☆)




f0185935_211312.jpg

小さい 多肉ちゃん








f0185935_21211.jpg

シダくん







f0185935_2124467.jpg

シダくん NO2







f0185935_2143354.jpg

多肉ちゃん 3種類
を ゲットし 寂しかった
ハチに よせうえ~ 










これも これもと 頂いて
早速 植えてみた図でした。
あっ 木ももらいました\(^^)/




木々たちは また今度紹介しますね~♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-09-28 21:14 | 植物
台風接近中
今年は台風来ないな~ とムスコっち 
そのけっか?! (念力?) 台風接近中!!


水不足も心配だから 雨も必要なんだけど 
洗濯がたまるし 部屋干し…がイヤ!!

子供部屋入り口のローカ に突っ張り棒 沢山干すと 
ムスメっ子のちょっとした遊び道具に
ムスコっちは 背が高いので 通るたびにハンガーが落ち~の イライラ!!



f0185935_21184026.jpg


雨を喜んでいるのは ムスメっ子と
 プランター栽培の 
野菜andハーブたち かな?
ピクミンみた~い 
byムスメっ子








ミックスレタスは 密集してるので「かいわれ」 みたい~  
まだいて サラダで食べてます
                     


f0185935_7322592.jpg
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-09-17 07:41 | 食べ物