タグ:植物 ( 116 ) タグの人気記事
お庭のテーマを決めました。
  こんばんわ~☆
早速 更新更新♪ (*^-^)ヘ_/

すっかり緊張もなくなり 昨日のコトは夢の様 笑
一気に現実に戻って 余韻に浸ることなく 今日は仕事でした (;´д`)トホホ
 
達成感と言うより 燃え尽きたって感じです (≡д≡)> ハハハ



今回 まとまり無いお庭を どうまとめるか すごく悩みました・・・( ̄  ̄;)

今までテーマもなく 好きなモノを好きなように置いてたので
大がかりの雑貨と植物大移動でした ■((ヘ(・_・ヘ)


f0185935_19192096.jpg
狭い敷地なので スペースを見つけては飾る!・・・の庭
だから バラバラなんだ~~(・_・;)
って やっと気が付きました 笑
なので~ ココは〇〇空間  こっちは〇〇風にッ♪
って テーマを決めました(おお~かっちょいい~(*/∇\*)←バカでしょ? 笑)

コチラ玄関前
廃材 クルカラ 古い木の額縁 アイアンサビモノを置き
アンティークっぽいブラウンスペースに♪

暗くなりすぎんように 班入りのデージー?フェリシアや
赤いランタンを置きました


・・・・だから? って 突っ込みが聞こえたような・・・笑

ってな感じで 悪あがきしてたんですッ (。-_-。 )ノハイ
















今日も来てくれてありがとうございました
これからも ぼちぼちやっていきますので 
頑張れよ~( ̄Д ̄)ノ の 応援クリックよろしくお願いしますッ
↓↓↓コチラをクリックしていただくと とっても 喜びますッ☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-21 19:47 | 植物
Xday・・・取材していただきました。
  お・・・・お久しぶりです・・・・(; ̄ー ̄川

久々の更新に あ・・あれ?? どうやってたっけ???
って ブログの更新ど忘れ 笑  

こんなに おさぼりしてたのに いつも訪問してくれてた皆さん
ありがとうございましたッ とっても うれしいデス(*/∇\*)


f0185935_17443946.jpg
しばらくPCから離れ あれこれ悪あがきしていました 笑

じつは 今日 取材していただきましたヽ(^◇^*)/

このXdayのために 花壇の板壁作ったり
植物の手入れをしたり♪
あれこれ掃除や移動と出来るコト頑張ってました♪

だんだん日が近づくにつれ 『こんなんで ホンマにいいのか??』
って オロオロ 何も手に付かず 笑
頭の中は今日のコトでいっぱいでした 

天気予報では 雨だったんだけど
朝のうちに雨もあがり
晴れ間も見えて 
あ~日ごろの行いが良くてよかった~ って 
おバカなワタシ 笑












f0185935_1753675.jpg
超緊張したワタシでしたが
SさんとHさんの気さくなお人柄と楽しいトークで
終始楽しませていただきました♪
その上 狭い庭を丁寧に撮影していただき
あ~~さすがプロ☆ こんな風に撮ったらいいんだぁ~
って 勉強になりました(*゜▽゜)ノ

それと おうちの中も撮影して頂きました
ココはノーマークだったので
あ~~~(;゜(エ)゜) もう少し掃除したらよかった~と後悔 笑
埃がまわらないか 心配しました(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)











f0185935_1871176.jpg
今日来ていただいた出版社さんが
お出しした本☆
いつも仲良くさせていただいている maakoさんが表紙!!
内容もとってもわかりやすく 
初心者のワタシにはとってもピッタリ☆
今夜から熟読間違いなしです 笑


Sさん Hさん 本当に遠いところありがとうございましたッ

今回 自己満足でなんちゃって~な庭に
自信が持てました(⌒^⌒)b 
これからも 自己満足フル回転で 笑 頑張りたいと思います♪










よし 明日からもガンバろっと(ΦωΦ)


あ・・・・ 只今 オーダーを頂いている皆さんッ 
大変 大変遅くなりましたッ
今日から 気持を入れ替えて? 作っていきたいと思いますので
しばし お待ちくださいねッm(_ _;)m


おお~~っと 年賀状も書かないとッ ( ̄□ ̄;)

今日も来てくれてありがとうございました
ご訪問 とっても とっても励みになります
これからも よろしくお願いします♪
ぽちっと応援もよろしくですッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-20 19:01 | 植物
ラブ❤多肉植物。
  昨夜 すっごい雨でした 
台風みたいな 雨と雷 庭の植物や雑貨は大丈夫かな~?って 
今朝 恐る恐る点検(-ω☆)

なんとか _(゜ー^*)_セーフ!



多肉ちゃんの色が とってもカワイイ時期ですね(*'ー'*)



f0185935_21205770.jpg

植えた当初に比べて
ちょっと伸びて来たなぁ~


今年の夏の暑さで 多肉さんたち
沢山 ダメにしゃって Σ(|||▽||| )

でも コノ寄せ植えだけは
なんとか持ちこたえてます♪













f0185935_21235673.jpg

コチラも以前からある多肉の寄せ植え

父から貰った 鉄筋に色を塗って鉢代わりに
お気に入りデス

我が家の多肉らしく? 伸び放題☆

う~ん かわゆい❤













f0185935_21272417.jpg

コチラも以前からある寄せ植え♪
↑の寄せ植えと 植えているモノは変わりませんが
鉢が変わるだけで ずいぶん雰囲気がかわりますよね♪

やっぱ 多肉植物って かわいい~~♪

違う種類の多肉さん探しに行きたいな~♪
(☆Д☆)キラリーン♪













今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-03 21:34 | 植物
植物とリースと・・・。
    今日は~ お休みぃ~(;-0-);-0-);-0-)~~~♪

何を しようかなぁ~♪ アレコレしたいコト沢山あるぅ~♪
平日のお休みって 自由だから うれすぃ~❤



f0185935_9212453.jpg

まずは 先日酔っ払い状態で作った
(いつものコトですが・・・(; ̄ー ̄川 )
クリスマスちっくな リースをどこに飾ろうか
キョロキョロ ウロウロ~♪

玄関に飾ろうか 
部屋に飾ろうか

う~~ん 悩むぅ~❤

あ~ 能天気なワタシ

とりあえず お部屋に飾って楽しもう♪


















f0185935_9254089.jpg

今日はイイ天気なので 
お庭のコトも出来そう♪

コノ 秋色大好きデス(ノ^▽^)ノ
以前はリーフばかりのお庭でしたが
少しずつ花も増えてきました❤
でも お手入れが勉強不足で 現状維持で精一杯です 

おおお~っと 
PCマジックにはまるとこだったぁ~~!!

さッ 何をしようかな~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
















今日も来てくれてありがとうございました
ご訪問とっても励みになっています
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いしますッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-01 09:32 | 手作り
ベランダ菜園始めました♪
 コチラは 久々のお天気デス♪ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ


先日の3連休で バタバタ作ったモノ

   ↓↓↓

f0185935_14445682.jpg 
もうすでに使用中なんですがね 汗ッ

棚をこさえましたッ♪
ベランダ菜園を 夏前から始めてまして
以前は ベランダに 灯油缶やら 鉢やらが
ごちゃ~~って感じだったので 
蚊やコバエが湧いちゃって・・・(|||_|||)ガビーン
棚作らなアカンなぁ~って 思って数カ月・・・
やっと 重すぎる腰を上げたわけでアリマスッ☆

一番下は灯油缶3個入れてます
1段目はレタス類 2段と一番上はハーブやベビーリーフを♪

種類も量も少しですが ご飯時に
『レタス採ってきて~』って ハサミとボールを子供に渡す瞬間

おお~w(*゜o゜*)w なんだか イイんでないかい?(*'ー'*)
って 優雅な気持ちになっちゃって ニヤけています❤










今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています
ぽちっと応援よろしくお願いします
↓↓↓ コチラをクリック☆
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-24 15:01 | ちょこっとDIY
マム に手を出しちゃいました~♪。
  昨日 『次回は 窓風飾り棚を飾ったど~ を』・・・
な~んて 予告しちゃったんですが (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先日 とってもステキな マムと出会いまして❤

いきなり 予告破りで コチラを 笑




f0185935_19393836.jpg

小さい頃から 祖母の育てていた 菊を見て育ったせいか
以前から 菊エエなぁ~♪ って 思ってたんだけど

菊って どうよ?? どうなん?? 
結構好きなんだけど?? 状態でした


でも 最近あちらこちらで 見かけるようになって
やっぱ ええわ~❤ って 思ってました

そこで 出会ったコノ子(/(エ)\)

ハイ お持ち帰り即決定☆

うほ☆ やっぱ ええわぁ~❤














f0185935_19441935.jpg

↑の写真は デジイチで撮影 
ちょっと 色が派手すぎて・・・

トイカメで撮影してみました♪

およよ? こっちが 現物の色、かすれ具合が似ている♪

シックな感じの赤で 
一気に雰囲気がでたような気がします (*゜▽゜)ノ

















今日も来てくれてありがとうございます 

最近 コメ欄閉じています  

実は 我が家で PC争奪がすごくて 自由に使えなくて 
皆さんのブログは 毎日仕事の休み時間に 携帯から楽しませていただいている日々デス
携帯でcyokorinnって 打つのに時間がかかってしまって 
コメを残せない日々が続いています・・・

なので なので コメ欄 自粛中なのです 

只今も 横で まだか?まだか?? オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…
で 記事をUPするので 精一杯 Σ(T▽T;)


こんな ワタシですが お許しを・・・ m(_ _;)m ゴメン!!










ずうずうしいついでに ぽちっと 応援よろしくデスッ 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-16 20:00 | 植物
キレイなリーフとかわいいビオラ♪。
 こんばんわ~☆ 
↓↓↓ ドンビキ記事に 沢山のコメントありがとうございますッ 笑

ワタシね~ 痛い系の経験 とって~~も豊富デス❤ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

故に アチコチ傷だらけ・・・自慢するコトじゃ~ないかッ (; ̄ー ̄A



今日は なごみ系?で お口直しを・・・ 笑


f0185935_235260.jpg



例の クワを飾っている上の段には
とってもイイ感じに 秋色の リシマキアがあります♪

この季節 植物の紅葉がとってもエエ感じ~♪

やっぱり リーフ垂れ下がり系 大好き❤




















f0185935_2393627.jpg

花屋さんに行くと いつもリーフ系ばかり
目に入っちゃうんだけど 

コノ季節 種類豊富なコノ子たち・・・

一目ぼれして連れて帰ってきました♪
コノ淡い感じ❤

癒されるぅ~(*~。~* )



















今日も来てくれてありがとうございますッ
とっても 励みになっています
ランキングに参加しています ぽち☆っと 愛のクリックよろしくですッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-08 23:17 | 植物
サビ☆モノ③。
  イイお天気ですね(^ー^)ノ



さてさて 今日は ちょいと昔話を・・・



むか~し 昔のコトじゃったぁ~~(昔話風に・・・笑)

それはそれは 山奥に住む 幼くてカワイイ女の子がおったのじゃ~
ある日 おじいさんと弟と3人で 畑にイモを掘りに行ったのじゃ~

幼き兄弟がイモを見つけやすくと ジィジは 表面の土をのけて 
イモの頭が出た状態にしてくれてたのじゃ~

手で抜くコトもできたのに 幼い女の子は ジィジのマネがしたくて
大きいクワを振りかぶって イモをめがけて よっこいしょ☆




『ジィジ~ イモ採れたぁ~』 と クワを持ち上げると 

なぜか一緒に持ち上がる 自分の足・・・・・・






f0185935_12171110.jpg
っと言う いわくつきのクワ? クワじゃないのか??

・・・・・ ドンビキでしょうか・・・汗ッ

サビ☆モノ③ デス


ちょうど 右足の薬指と小指の間の水かきの所と
小指の第二関節に 今も傷が残っています 笑

あまり あの頃の記憶はないのですが
足を突き抜けて イモが刺さっていたコトだけは
鮮明に覚えています 笑























f0185935_12264553.jpg


普通だったら トラウマになってしまうんだろうけど
コノ クワ 欲しくてずっと狙っていました(☆Д☆)キラリーン♪

持ち手も付いていたんだけど 
自分の子供に同じような思いはさせたくないので 
コノ部分だけはずしてもらい 飾ってみました♪


はははッ彡(-_-;)彡
恐怖の昔話デシタ~ 


















今日も来てくれてありがとうございました
応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-06 12:33 | 雑貨
おもちゃ。
 今日はお休みで~す♪

ちょこっと 遊んでみました(^ー^* )フフ♪



f0185935_15521630.jpg

トイカメラ☆

ずっと欲しかったんだけど 種類豊富だし
お値段がぁ~・・・(_ _。)

先日 見つけた お手頃☆トイカメ☆

早速 遊んでみました♪

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ











f0185935_15551065.jpg



・・・・・・・・・んんん 汗ッ



お値段通りのコノ画像・・・

ちょこっと想像と違うコノ画像・・・・


んんん~~~( ̄(エ) ̄)ゞ














まッ こんなコトもあるさッ はははッー (Θ(エ)Θ*)










今日も来てくれてありがとうございますッ
ランキングに参加しています
愛のクリックよろしくですッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-04 15:59 | 雑貨
サビ☆モノ② ジョ~ロ。
  こんばんわ~☆
コチラは ずっと雨・・・ 
お庭のコト ナンヤカンヤとやりたいのですが

・・・雨の ばかぁ~~~!!ヾ(`◇´)ノ彡


f0185935_2115595.jpg

先日 お迎えしました♪

じょ~ろ♪ ふふ♪

じょ~ろ大好きデス☆
・・・って言うか ジョーロばかりあります 笑

これで 4個目??

日によって 使い分けして 気分を変えてます q(・ェ・q)ルン♪
明日は どの子にしようかなぁ~☆





今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています♪
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-10-31 21:23 | 雑貨