タグ:植物 ( 116 ) タグの人気記事
サビ☆モノ。
  
 コチラは 明日昼頃 台風接近予定・・・

全然 植物達を非難していません オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
大丈夫だろうかぁ~~ 板壁も大丈夫だろうかぁ~~~

明日 早起きして どなにかしようッ!!( ̄(エ) ̄|||






f0185935_2259338.jpg

例のブツ・・・
サビモノ集め出したのは コノ子から始まった・・・


今もご健在の『チェーンソウの歯』
場所を移動して やっぱり飾っています♪

ああぁ~ Ajiだッ 

















今日も来てくれてありがとうございますッ
ご訪問とtっても励みになっています♪
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-10-29 23:09 | 植物
父が作った板壁♪。
  こんにちわ♪ 今日はお休みでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ

そして イベントでご一緒したSari*Sariさんと朝から買い物&ランチを♪

とっても充実した1日でした♪ ふぅ~満腹☆




f0185935_15283764.jpg

雨ですね~ 台風が来てるんですね~~( ̄□ ̄;)

いつになったら写真撮れるのやら・・・
って 感じだったので 小雨を見計らって撮影しました☆


ちょいと暗いですが・・・


先日 ご報告しました 『板壁』
見てやってください♪
















f0185935_15315919.jpg

ウチの狭い花壇 敷地の両サイドにあります
今回 初めてサイズを測ったら
幅230cm 奥行き40cm と 極狭い花壇・・・
しかも 土を掘るとすぐに発見水道管・・・(ノ゜⊿゜)ノ

あ~~クイも打てない我が花壇・・・とほほ
だったので 『お庭しゅてき計画』は延期状態でしたの


そこで 師匠(父)が色んなアイテム用意して ちゃちゃ~と設置☆

感謝☆感謝の板壁デス☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

























f0185935_15412993.jpg
反対側の板壁も同じ様な感じにしてもらいました♪
計画が遅れてたのは 花壇の悪状態もあったんだけど
もう一つ 壁の色でも悩んでもいました

玄関前が白なので 
コッチも白? でもなぁ~
ブルーグレーもイイし♪ カントリーブルーもいいなぁ~♪
ってな感じで 本を見ながら悩みまくって 
チョコレートブラウンに♪
もっと濃い色を想像してたんだけど 意外と明るい感じに・・・


これからどんなに飾っていこうか考え中デス☆
ふふッ❤ 妄想女大変なコトになっています 笑















今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています 
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-10-28 15:52 | 植物
ワタシのお気に入り♪。
 こんばんわ☆


f0185935_22393658.jpg

濃厚過ぎた3日間を味わい
余韻に浸る暇もなく 今日は仕事でした・・・


ふぅ~~ 
今日の仕事 めっちゃキツかったぁ~~
筋肉痛もそうだけど
最近 数日経ってから疲れが ドバッとでる cyokorinnデス

ああっ 困った困った












今日は 最近のお気に入りを❤



f0185935_22485146.jpg


やっぱ アイアン サビサビ 大好きです❤

そして これまた大好きなセダムが加わって

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ 大好き❤

小さな幸せ 大きな活力デス 笑
なんじゃそりゃッ  ̄m ̄ ふふ



















f0185935_2256089.jpg
以前から アイアンパネルに憧れて
ワイヤーでモドキを作ったりしてたんだけど

最近ね こんなアイアンもの 作れないか??って
真剣に考えてしまいます ・・・( ̄  ̄;)


ワタシ 鍛冶屋に転職したいッ!!
旦那様に それとなく言ってみたんだけど

かる~く あしらわれました 笑

誰か 身近に居ないかな~ 













今日も来てくれてありがとうございましたッ
ご訪問 とっても励みになっています 
ランキングに参加しています ぽち☆と 応援クリック よろしくお願いしますッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-10-18 23:05 | 植物
アレのその後。
  毎日 雨続きでイヤになっちゃうッ ちぇッ

ず~~と ずぅ~~っと前から考えていた お庭ステキ計画の一つ
『花壇に板壁を作ろうッ!!』計画 
やっと 重い腰をあげて サイズ測り~の 木買い~のしてたのにぃ!!

ああ~~~ ヤル気なくすぅ~(x_x;)シュン





はぁ~~ 気を取り直して

玄関前の写真を・・・



f0185935_075632.jpg

ああ~~ こうして見ると ごちゃごちゃしてるッ( ̄□ ̄;)ギョッ
狭い敷地なので 飾れるスペースに
コレぞッ!!とばかりに 置いてます

ここの左奥にはゴミ置き場がありまして
ゴミの日には 身を細くして 心の中でブツブツ言いながら
ゴミを出しています・・・とほほッ

それは さて置き
今日は アレのその後をッ アレとは アレですッ♪

どこにあるか わかります~?
















f0185935_0168100.jpg

そうですッ 
アレですぜッ 奥さんッ へへへッ 笑

石っぽく見せたくて パン粉のように
石灰をくっつけたんだけど
ボロボロ落ちずに 保ってます(*'ー'*)ふふっ♪

作戦 成功☆

へへへッ




















f0185935_0221375.jpg

コチラも 大丈夫ですぜぇ~ 奥さぁ~んッ へへへッ 笑

見えにくいんだけど・・・

涼しげなリーフなので ブルーが強いブルーグレーに塗ってました

浮くかな~~って 思ってたけど

OK牧場♪ ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル


















実は コノ文 2回目デス・・・
さっき 過去記事リンクしようとして ドジしちゃいましたッ
なので ちょいと コワレ気味の文章・・・笑

へへへッ




今日も来てくれてありがとうございましたッ
皆さん よい休日を♪・・・・・ ああ わたしゃ 明日も仕事ダヨッ (/_<。)

あ・・・お帰りの際は 是非応援クリックをッ♪
↓↓↓ コチラを ぽちっとッ☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-10-10 00:34 | 植物
我が家の多肉事情。
 こんばんわ☆ 


涼しいながらも イイ天気♪

秋 大好きデス❤ 過ごしやすいし♪ 食べ物も美味しいし♪

我が家の 多肉しゃん達も イイ感じに紅葉し始めてます 



今日は そんな我が家の 多肉事情を・・・笑






f0185935_23233629.jpg



こじんまり キレイに整った感じも
大好きだけど❤・・・・































やっぱり・・・・
f0185935_23244541.jpg


びよぉ~~んとなった 暴れた感じが
大好き❤ (*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

それに 錆びモノが加わると 
もっとスキッ❤ ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪




















f0185935_2327627.jpg



縦にでも 下にでも 横にでも・・・
スキに伸びていいよ~~♪(≧ω≦)b OK!!

って 多肉しゃん達に言い聞かせてます 笑

だから 我が家の多肉は 半分以上好き勝手成長中☆

(ぶしょうなだけですが・・・笑)










でもね

いいんです いいんです♪

こんな姿も大好きだからッ (^ー^* )フフ♪










今日も来てくれてありがとう❤
ご訪問とっても励みになっています
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いしますッ
↓↓↓クリック プリィ~ズ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-10-06 23:34 | 植物
みどみどしい。
  今日 カウプレ送ったからね~~♪
 
  明日か明後日に到着するそうです(≧∇≦)ノ
 当選された方 もうしばし待っててね~♪



今日は 植物のお話デス♪

f0185935_1652742.jpg

タイトルの 『みどみどしい』・・・

よく言うじゃないですか~
ういういしいって(初々しい)

今日水やりしてて 思ったんです

『みどみどしい』って 笑

そんな 言葉あったっけ~?
って 思いつつ 変換しても出てこないから
キットないのか・・・って 
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ... って 感じでしょうか??











すでに お気づきの方もいるかと思いますが 
弱いんです・・・ ワタシ 笑  Σ^)/アホーアホー☆ミ






f0185935_16574461.jpg



鳥かごから はみ出てます ❤

うふッ みどみどしい☆



夏場 水が足りなかったのか
何度もチリチリ寸前だったけど
なんとか持ちこたえました_(゜ー^*)_セーフ!

















f0185935_171573.jpg

こちらも キレイな緑♪
たらり~んと垂れた 多肉ちゃんとコラボ 笑


んんん~ みどみどしい☆




(ネタ切れ モロバレ)





















今日も来てくれてありがとう❤
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-10-01 17:09 | 植物
明日は運動会。
  めっちゃ寒いッ!!
タンスの奥の方~から トレーナーを引っ張りだしてきました 

明日 運動会なので 只今弁当の下ごしらえ中ヘ(・_・ヘ)

体調は・・・と 言えば なんだか最悪Σ(|||▽||| )
うっかり 『明日 雨降って延期にならんかな~』なんて 言っちゃって

ムスメが怒ってます (; ̄ー ̄川




f0185935_23144495.jpg

*時計草の蕾* もうすぐ咲きそうです♪



写真と内容が違うのですが・・・



カウプレ企画に沢山参加してくれてありがとうございます

こんなに沢山参加してくれて とってもうれしく思ってますッ
なんだか ささやか過ぎる プレゼント内容に
ちょっと不安さえも感じつつ・・・汗ッ

それに 沢山の『はじめまして』の コメントに
あ~続けててよかった~って
励まされましたッヽ(^◇^*)/

いつもは一人一人にコメントのお返事書いているのですが
カウプレ発表の記事のみ レスなしとさせてもらってます
スミマセン











f0185935_23231992.jpg
*なぞの ツユクサ* 大繁殖して困ってます・・・笑



またまた 写真と内容が違いますが・・・(;´▽`A``




カウプレ 28日締切です 詳しくは→ 
こんなモノですが 抽選お待ちくださいね~♪
それまでに なんとか体調戻しとかないとっ!!

尚 思った以上に参加してくれた方が多いので
特別に残念賞? みたいなのも考え中デス❤
オタノシミニ☆

あッ 唐揚げが ヤバイッ ( ̄□ ̄;)ギョッ










今日も来てくれてありがとうございます
カウプレ企画 締切28日デス♪

↓ ぽちっと (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-09-25 23:39 | 植物
リメイク鉢に植えました♪。
   先日リメイクした鉢→  に植物植えました❤

f0185935_21294143.jpg


葉の色や 花に魅かれて連れて帰ってきた
テマリシモツケ
暑さ続きで 黒ポットのままでした(;´▽`A``


やっと 鉢に植えることが出来てホッとしました~

最近ね~ 
作ったら作ったまんま・・・
やりっぱなしのまんま・・・
の 放置モノが増えてきて
コレではアカンなぁ~って 反省中デス

一つ一つ片付けないとねッ(⌒^⌒)b 









f0185935_21345994.jpg
コノ鉢は玄関前に♪

玄関前の多肉のリースも
かなり 暴れ放題になっていたので
少しだけ仕立て直ししました♪
(あまり変わり映えしてないんだケド~(;´▽`A``)



涼しくなってきたので 放置状態救出作戦☆がんばろ~っと♪

ではでは 皆さんよい休日をッ☆

















今日も来てくれてありがとうございますッ
ご訪問とっても とっても励みになっていますッ
ランキングに参加中デス 応援よろしくおねがいしますッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-09-18 21:46 | 植物
涼しくなりましたね♪
 涼しくなりましたね~♪  夕方も 日が暮れるのが少し早くなった気が・・・

今年は ホント暑かったぁ~┌┤´д`├┐
って言うか・・・ 
ウチの植物 特に多肉ちゃん ヤバイッす
溶けちゃってます Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



今日は 久々に 植物ネタで♪

f0185935_2145068.jpg

コチラ
ウチの狭い花壇&飾れるスペース(飾ってもいいよ スペース)
なんせ 狭い狭い敷地 車も止めているので
ギリギリを自転車が通ります (; ̄ー ̄川

ココを いかに広く&沢山植物を飾れるか!!
で いつも奮闘していますッ





やっと涼しくなってきたので
ぼちぼち『玄関シュテキ計画』再開☆デス












今日も来てくれてありがとうございますッ
ご訪問とっても励みになっています 
ランキングに参加中デス 応援クリックよろしくおねがいしますッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-09-15 22:04 | 植物
急に発病する ワタシの病気・・・。
  いきなりですが・・・ 
ええッ? 病気??( ̄□ ̄;) なんて 誤解されるようなタイトルを付けちゃいました

全然 病気じゃないんですけどね・・・
いや 病気??

時々 発作的にやってくるんです
めっちゃ 衝動買いしちゃうんです

今日が その日でしたΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

家族で お買いもの♪ バーゲン中で お安くなってるのを見て手当たり次第に購入♪
(・・・って 言っても し○むら 安心価格です 笑)

おおぉ~うッ 満足☆
買い物でストレス発散する女の一人ですv(≧∇≦)v



f0185935_23394974.jpg




この暑さで ウチの植物 めっちゃヤバイ状態デス
朝夕の水やりは 欠かさずしているんだけど
葉ヤケしちゃったり 
ワタシ同様グッタリしちゃったり・・・
こんな とこまで似なくていいのにッ


(植物ヤバイので 同じ場所の写真が続いてますが・・・)


早く 涼しくなんないかな~












今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています
応援クリック&コメよろしくお願いします(*゜▽゜)ノ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-08-24 23:51 | 植物