タグ:編み物 ( 34 ) タグの人気記事
2010年ありがとうございましたッ!!
 とうとう 今年も終わりですね
1年を振り返ると とっても楽しかったなぁ~と思います♪


今年も 沢山ありがとうございました~❤
Myペースなワタシですが これからもよろしくお願いしますッ♪



今年最後のハンドメード♪
f0185935_21124198.jpg
あちらこちらに ワタシのモノ
毛糸やら工具やらが置かれていて やっと片づけよう!と
思い立ったのに ふら~と脱線して編み物熱到来☆

あ~~ そうだった そうだったッ!!
肩こるんだったッ
デモ楽しいぁ~❤

・・・ってな感じで
やはり 今年もワタシのモノは あちらこちらに置きっぱ状態で
年が明けそうです(; ̄ー ̄川

あらら~
















今日も来てくれてありがとうございましたッ
ご訪問とっても励みになっています
来年もMYペースなワタシですが よろしくお願いします
今年最後のお願いッ(*・人・*)
↓↓↓応援クリックよろしくお願いしますッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-31 21:22 | 手作り
ジブン ジカン。
 夏休みも 半ば 早いッ!! なんだか今年はとっても早いような気がします・・・

んんん?? 歳をとってきたから?? 

いや・・・ 違うッ 違うってコトにしとこう|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



なかなか自分時間が作れなくって プチストレス状態 笑

f0185935_19443430.jpg
  プチ☆バスケット 作りました♪

ストレス発散しなくっちゃ~☆

時間もなくて でも 何か作りたい!!
こんな時にもってこいの プチシリーズ♪

う~~ん まだまだ 発散し足りんわッ(-。-;)

あ~~ ノコギリ握りたい 笑









あ・・・ そうだ・・・ 報告遅くなったのですが
夏休みで時間取れなくって(暑くて 動けなくて 笑) 
ネットショップの『M・L・C』は 只今お休みしていますッ <(_ _)>

また 涼しくなったら オープン致しますので その時は よろしくお願いしますッ


今日も来てくれてありがとうございます
訪問とっても励みになっています♪
応援クリックもよろしくお願いします♪(*゜▽゜)ノ

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-08-09 19:56 | 手作り
プレ企画発表で~す♪。
 すっごい黄砂でしたね~ッ
ワタシの車 黒なので大変なコトになってます (´-∀-`;)

ところで 『ホワイトDayにッ♪』 って編んでいたモチーフ
編み出すと楽しくて 『コノ模様も編みたい♪』なんて編み編み☆ 沢山増殖 笑

結局 コレだけ編みました♪

f0185935_19355711.jpg
うほッ☆ 楽しかったぁ~(o^―^o)

前置きはココまでに・・・
本題の*50000アクセス感謝☆プレ企画*発表です♪

応募していただいた皆さん 
・maakoさん ・がんぞうママさん ・友希さん
・RoseLineさん ・Katsuya・Tさん
・なおさん ・candleちゃん ・harunoさん
・yuccoさん ・sora+**さん
とっても 励みになりました
ありがとうございますッワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!






ところで 抽選はどうしょうかな~♪ って考えたんだけど
応募してくれた方は10名・・・編んだモチーフは10枚・・・

と 言うことで 急遽 『全員プレゼント』に変更します(〃ゝ艸・)
もう ほとんど押し付けですが 笑

そのかわり 『どれが届くかは お・た・の・し・み♪』 (´>∀<`)ゝ))エヘヘ
と 言うことでよろしくお願いしま~すッ

コレがよかったのにぃ~ッ!! (`‐ェ‐´) って なってもごめんなさいッ 笑



では では 10名の方はコメント蘭に「ご住所&お名前」よろしくお願いします♪

これからも MYペースな ワタシですがドウゾよろしく☆




今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援コメント&クリックよろしくお願いします
↓↓2箇所クリックしていただくと MYライフに ランキングポイントが入ります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
 

[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-03-21 19:58 | 手作り
またまた 編んでます♪・・・それとプレゼントのお知らせ。
 とっても冷たい雨が降っています 明日はこちらも雪になるかも・・・
いつになったら 暖かくなるのぉ~~ッ って コタツにもぐっているcyokorinnデス 笑


もうスグ ホワイトDayですね♪
ママ友達と チョコ交換していて お返しは何にしようかな~(@´゚艸`)ウフ
 考えたんだけど 思いつかなくて・・・

結局 コレを作ってます♪


      ↓↓↓

f0185935_21394059.jpg

  *モチーフ*

前に ドイリーを見て『欲しい~』って 言ってたなぁ~
って 思い出して編みました(o´艸`o)

でも 根気ナッシングなワタシ・・・
コースターに使えるかな~?













 『お知らせ』


 地味~に 書いてるこのブログ やっと 50000アクセスが近づいてきました♪
これも いつも遊びに来てくれている皆さんのおかげデスッ

何か お礼がしたいッ したいのよぉ~ッ (*≧∀≦)

って 考えたんだけど・・・・・・ 

編んでいるついで・・・みたいで感じ悪いんだけど 
よかったら もらってくださいッ


f0185935_21495610.jpg

5名サマにプレゼントしますッ
もらってあげるわ~ッ って方は
希望番号をコメント蘭に記入してね♪
3月20日24時締め切りデス☆

初めての方でも もちろんOKです
お気軽に♪ 

これからも MYペースなブログですが
よろしくお願いします(ωV_vω)ペコ










今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援コメント&応援クリックよろしくお願いします
↓↓↓プリ~ズ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-03-09 21:58 | 手作り
手作りヘアゴム♪。
 こんにちわ~♪ 暖かくって いいお天気ですね(o^―^o)

ワタシ またまた 風邪?をひいたのか 
先日から 鼻水とのどが痛いっすッ 
それとも もしかして・・・花粉飛んでいる??って ちょっとドキドキしています



最近ね なんか作りたい病ですッ 笑
でも 時間無くて スグに出来るモノばかり作って 満足~な毎日です♪






最近 作ったモノ♪
f0185935_1544099.jpg

どれにしようかな~♪

・・・って 毎日ムスメが選んでます☆

毎朝 ウキウキで学校に送り出してあげれる・・・

おお~ッ 母らしいじゃんッ 
って 勝手に自己満足☆











f0185935_15112999.jpgf0185935_15114997.jpg



















あまった中途半端な毛糸で出来るし♪
買うと高いし・・・
って 変なところで ケチケチ母です 笑
(雑貨なんか ポンポン買っちゃうのにね・・・汗ッ)



ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
↓↓2箇所クリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-01-29 15:17 | 手作り
プレゼントのポンチョ☆
 母にプレゼント☆の ポンチョ 昨日渡しました(o^―^o)

f0185935_18331166.jpgf0185935_18332747.jpg
















母が喜んでくれるなら♪ 
って 思って 家事やその他のこと ホッタラカシテ 黙々と編みました~♪ 笑

聞こえはイイけど 早い話 編み物しだすと
ほかの事見えなくなります 笑ッ (´>∀<`)ゝ))
正月早々 自己満足発揮でありマスd(゚∀゚)b






ところで これ↓↓↓ なんだかわかります??
f0185935_18392794.jpg
去年 ムスメが 学童の先生にもらった♪
と 喜んで種まきして 現在こういう状態・・・

ムスメは
『キレイなピンクの花が咲くんよ~』
と 毎日せっせと 水やってます

でも ど~~見ても ワタシには
『美味しそうな? 葉っぱ・・・』
にしか見えない 笑
試しに 1枚かじってみようか?











ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
↓↓↓ 2つ クリックしてくれると とっても よろこんでしまいます 笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-01-04 18:46 | 手作り
あけまして おめでとうございますッ☆
  あけまして おめでとうございます~
今年も 自己満足ブログにお付き合いください~ッ!!

今年は 何年かぶりに 年越しを実家で過ごしました~(@´゚艸`)ウフ
いつもそうなんだけど いくつになっても 母には甘えてしまうワタシ・・・(´>∀<`)ゝ))

ゆっくり~~っと 年越しが出来ました♪





ダラダラ~~・・・
f0185935_2374773.jpg


パジャマのまま やっぱり Wii・・・

今日だけぢゃ~ないんだけど
いつもの 我が家の休日風景 笑















f0185935_23114275.jpg

太鼓のヒートぶりと ダラケ状態に
心配そうにしている 我が家の 愛犬

『暇なら 散歩に行こうよ~~』 
by 犬心















ワタシも・・・ 子供のコトばかり 言えない・・・
f0185935_23171082.jpg

またまた 編んでます (@´゚艸`)ウフ

ムスメのポンチョを見て 母も欲しい~♪
って 言ってくれたので 帰ってきてから
速攻編み始めました(〃ゝ艸・)


こんな感じで 我が家の新年スタートしました♪
明日から 仕事・・・
今夜は 早く寝なくちゃッ 
久々の仕事・・・ がんばるぞッと・・・








ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-01-01 23:24 | 手作り
ぽんちょ☆。
 今日 再検査してきました(d゚ω゚d)オゥイェー♪

採血でわかるんだけど  外注なので 結果がわかるのは正月明け・・・
抗生剤を飲みはじめて 5~7日で菌は飛沫しなくなるだろう・・・と言う事で
2日から通常勤務となりました よかった よかった♪

すっごく 長い間休んだから 復帰するのが 色んな意味で心配な cyokorinnデス

ご心配おかけしました~┏(゚益゚)ゞ



と 言う事で ダラケまくった この頭ッ ちょいと リハビリ兼ねて 編み編みしました~♪

f0185935_23154858.jpg



『ポンチョ』 でごあすッ

何を編もうか悩んでたら ムスメからリクエスト☆
全部モチーフで作ろうか?と 思ったけど
途中で断念 (*ノ∀゚*)



















f0185935_23181880.jpg


とても気に入ってくれたみたい(@´゚艸`)ウフ

あ・・・ ムスメね 前髪切ったんだけど
あ・・・ワタシがね
体調不良ということで 真っ直ぐ切れず 笑
クレラップの子みたいに
前髪パッツンにしたかったんだけど
びみょ~~に 斜めってマス 大汗ッ
許せッ ムスメよッ!!(;´・ω・`)ゞ











こんな 前髪になって メッチャ 凹んだムスメ・・・


ムスコが 必死にフォロー (いいぞッ ムスコッ)

f0185935_2323547.jpg

 ウチも Wii はまってます (oゝ艸・)
正月は やっぱ Wiiかな (@´゚艸`)ウフ

今年もあと2日となりましたね~
何かと 忙しいですが
体調に気をつけて がんばりましょうね♪













ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします(o^―^o)
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-12-29 23:35 | 手作り
モチーフ編み編み 完成デス☆。
 今朝はスッゴイ大雨でした・・・
いつも雨の日 ムスメを送っていくべきか・・・悩みます
なんせ 学校まで結構な距離 途中で潜水橋もあります 

でも 一人で行くんじゃないから がんばれッ っと 精一杯のお見送り

たくましく育って欲しいッ ←大昔のハンバーグの宣伝みたいッ




ところで ず~っと 編んでたモチーフ完成しました☆

f0185935_14302518.jpg
今度は大きいのを作ろう♪っと 思ったんだけど
また ひざ掛けサイズ (*ノ∀゚*)

それに 同じ並太毛糸なのに 質感と太さが若干違って
繋いでみたら 波打ってます Σ(・∀・;)

ま~~よいッ
洗濯してアイロンしたら OKだろ??











今回は 縁編みもしました
f0185935_14345184.jpg
縁編みをつけただけで 一気に可愛くなりました♪
ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

先日より 編んでいるワタシの横で
ムスメが 必死に編もうとしています(o^―^o)
でも 彼女は左利き・・・ 
教えるにも 手が違うので強引に右手に持たして
手つきがぎこちなくて・・・それでもがんばって編もうとしている姿を見ると
とても ほほえましいです(o^―^o)
いつか 2人で 共同作品?が出来たらいいな~なんて
思う母でした♪






ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
 ↓↓↓ 2つの バーナーをクリックしてくれると とっても 喜びます (o^―^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-12-11 14:42 | 手作り
またまた 編んでます♪。
  皆様・・・ ワタクシとうとう・・・ とうとう・・・・

コタツ出しちゃいました
まだ 出さんッ と 言い張ってたのに 昨夜とうとうコタツデビュー☆(o´ェ`o)ゞエヘヘ

でもね でもねッ ワタシが出したんじゃなくて 旦那様が出したのよッ 笑


そこで 昨夜はあったか☆ホカホカナイト☆でした~♪←早く出そうよッ って話ですが・・・(;^ω^)


またまた 編んでマス♪
f0185935_10483872.jpg
最近 寒々と小さくなりながら編んでました

昨夜はコタツであったか~♪
ドンドン進んじゃいました(o^―^o)

以前編んだのは 茶系だったんだけど
今回は グリーンがメインで あとカラフルな色を
入れてみようと思ってます(d゚ω゚d)オゥイェー♪








広げたところ~~☆

f0185935_1051597.jpg
 黄色が目立つッッ
もっと薄い レモンのような黄色が欲しかったんだけど
無いんですね~100均さんッ・・・トホホ・・(;´д`)ノ

あと何パターンか色の組み合わせを変えて
編もうと思ってます♪

昨夜も1時まで編み編み・・・
あと 1つ作ったら寝ようッ・・・が やめられないッ笑
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚











ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-12-09 10:59 | 手作り