タグ:DIY ( 90 ) タグの人気記事
次は 引き出し付き本立て♪。
*****ご訪問ありがとうございます*****


今日は めっちゃ寒かったぁ~~っ
ボタン雪が舞う中 実家でモノ作りしてました(。・ω・)ゞ
寒すぎて 手の感覚がわからんようになってしまいました 泣

イベントまで あと少しっ!! 
ファイトぉ~(*ゝ(ェ)・)ノ



今日は コレを作りました♪ 
  
    ↓  ↓  ↓
f0185935_22372648.jpg

  引き出し付き本立て☆



文庫本位の本が立てれます♪

あ~ 雑貨も飾るとカワイイかもぉ~♪
ふふッ


あ~ またまた 妄想女  笑



















f0185935_2240377.jpg

そして ちゃんとコモノも入る 引き出しアリです♪

あまり幅は無いんだけど
女の子は 隙間や ちょっとした空間に
収納したくなるじゃないですか~ 笑

コノちょっとした 引き出しが 
何入れようか悩むんよね❤

ちょっとした引き出しにロマンを感じる 笑
(何を言っているのやら・・・笑)



















今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っと よろしくですっ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2012-02-17 22:48 | 手作り
今度はラダー。
*****ご訪問ありがとうございます*****



ムスメのクラス・・・
今度は インフルBが 流行りつつあるとか・・・

ひえ~~ 来週には イベントがあるのにぃ~~
どうか どうか!! 元気でありますように!!




今度はラダーを作りました♪
f0185935_21644100.jpg









シンプルラダー☆

今回は 渋い感じにしたかったので
濃いこげ茶です

写真では わかりにくいんですが
ちょいとエイジングもしてます❤


















f0185935_2112943.jpg




シンプルラダーのサイズは

1m弱なので
狭い我が家でも 邪魔にならずに? 飾れます 笑



って あんまり調子ぶっこいちゃうと
またまた 大変なコトになっちゃうんだぁ~ね


ははっ

















今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っと よろしくお願いします
[PR]
by cyokorinn10680 | 2012-02-16 21:17 | 手作り
リメイク椅子・・・失敗? 成功??。
*****ご訪問ありがとうございます*****



寒いですね~~
毎年、寒くなるとショッチュウ近くの温泉に行きます♪
今夜・・・行っちゃおうかなぁ~(*・ω・*)





さてさて 昨日の トホホの椅子
あれからガンバってリメイクしました♪

でもねぇ~ 次々と問題が出てきて・・・・゜・(PД`q。)・゜・

まず 座面のネジがなめてて回らない・・・
やっと外せたと思ったら 中のスポンジが『粉~雪ぃ~♪』状態・・・げげっ
座台になっている板にタッカー針が刺さらない・・・

と なんだか 次々と・・・
あぁぁぁ~~~ やめようかな~~~って 何度もくじけそうになりました はぁ~

なんせ 年代物 16年モノ・・・ お役目御苦労サマです



f0185935_19211480.jpg

でも でも!! 節約 節約!!

根性で 無理やり布を張りました♪
(^Д^)ゞ 


カッコよくしたかったので
渋めのチェックに♪

・・・ってか 家にある布はコレしかなくって・・・
いつも 衝動買いするのに
こんな時にないなんて・・・

あ~~ ワタシの衝動買いは
役に立たない ちぇっ



中には 古いタオルを入れました・・・
ちょこっと モコってマス 笑

でも 時が経つにつれ ワタシのケツ圧で
なんとかなるはず!! 笑












f0185935_19255460.jpg

脚のアルミ色がイマイチ~
なので 机とおソロの黒で塗ろう♪


・・・って 思ったら 黒色途中でなくなり・・・
黒っぽくなるだろう?色を選んで混ぜまくり 
なんとか黒っぽくペイント♪


んんん・・・

黒じゃない方がよかった~??
























f0185935_19285584.jpg

とりあえず・・・
参観日の時間が迫ってたので
コレで・・・

んんん~~ 
なんだか 納得いかんわぁ~

やっぱり リメイク大成功☆ばかりとはいかんねぇ~

とりあえず コレでしのごう!!



って さっきから外野(ムスメ)が うるさいので
温泉へ レッツGo~! してきます♪













今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っとヨロシクデス
[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-11-26 19:33 | ちょこっとDIY
格闘中。
*****ご訪問ありがとうございます*****



今日はムスメの参観日デス
朝のうちに やることやんなきゃ~ (。ゝ(ェ)・)



って またまた 脱線・・・・


f0185935_11281151.jpg

せっかく出来た MYスペース❤

かわいく ドライでも飾ろう♪

って 狭い机の上なのに
あ~でもない こ~でもないって
ここから動けず数時間・・・笑
(こうやって 悩む時が 一番楽しい♪)




この机に合う椅子が欲しいわ~
















f0185935_11335031.jpg

今 使っているのが 
コノ 残念なイス・・・とほほ

一体 何年物?? 

来月はクリスマスやら
職場の慰安旅行があるので 無駄遣いは出来んし 

・・・と言うことで
只今 コノ椅子をリメイク中

ところが 軽い気持ちで始めたものの
次々 難関が・・・

どうなる?
さあ どうする?


 笑

あ~ 始めるんじゃなかったぁ~ (-公-、)








今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っとヨロシクデス
[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-11-25 11:42 | ちょこっとDIY
そうめん木箱。
*****ご訪問ありがとうございます*****


ふふっ ( ´艸`) ビバ☆2連休❤

休み1日目の昨日は いつものごとく 結局何も手に付かず 撃沈  
アレコレしたいコト しなきゃいけないコト ありすぎなんよっ
欲張ったらアカンねぇ~(´ロ`ill)

今日は・・・ どうなるコトやら・・・




先日のイベントで ディスプレイ用に またまた『そうめん木箱』活躍しましたよ♪

f0185935_963942.jpg

少し小さめの木箱

トレイに使いました♪



そうめん木箱・・・ いつも実家から頂きます♪
空箱は 暗黙の了解?で お取り置き 笑

木箱だけじゃなく 
ちょいと古めのモノとか・・・
ちょいと壊れかけのモノとか・・・
お取り置きしてくれます・・・

実家には 弟夫婦も同居してるんだけど
こんな 変わり者の 小姑をどう思っているんだろうか?

・・・たまに 心配になるこのごろ・・・(´-ω-)/
 















f0185935_9191381.jpg

お嫁さんは すっごくキレイ好きなので
きっとドンビキだろう・・・

まッ それは 置いといてぇ~


こんな タグも付けました♪


















f0185935_923629.jpg




もうひとつ

コレは そうめん木箱大で♪ 笑


シンプルに オイルステインで


























f0185935_926406.jpg

オ~プン☆

兆番で留めたよ♪


イベントでは 壁が使えなかったので
ペンダントを引っかけれる様に作りました♪

とっても 重宝した (*´・ω-)b

























f0185935_9325656.jpg

たくさん引っかけるように
釘もたくさん (*≧m≦*)

何より お嫁に行けなかった商品を
そのまま パタンと蓋しめて持って帰れたのが
楽ちん♪だったよ



そうめん木箱・・・
まだ リメイク出来ていないのがあるんよ~
佃煮パックが入ってた 仕切りがある木箱とか・・・
コレもどなにかせなアカンなぁ~(。´・ω・)

あ・・・ いかんっ また 脱線するところだった~!!
今日こそは 片づけしなきゃ~~!!



以上 そうめん木箱リメイクでした~ (人-ω-)。o.゚。*
















今日も来てくれてありがとうございました
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っとヨロシクデス
[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-11-15 09:48 | ちょこっとDIY
作業台。
 こんばんわ~☆

今日はお休みでした♪

午前中にオーダー頂いていた商品を届けに行って~ 
帰りに 久々に花屋さんでも行こうッ❤


・・・って 思ってたんだけど  やめて~

本屋さんへ♪



本を手当たり次第見てたら 

急に作ろう!! って 思って  コユメヤさんへ




コレを買いました~♪

f0185935_18325539.jpg





アイアンの机の脚☆

本当はシブイ感じの天板が付いていたんだけど
ちょいと小さめだったので
わざわざ外してもらって 脚だけ購入♪

























すぐに近くのコーナンへ板を買いに走って

f0185935_18365715.jpg


思いたったら・・・・な ワタシ 
取り込んだ洗濯物には目もくれず 笑

板を傷つけたり 汚したり 
必死にアンティークっぽくなるように
色塗り♪

完成☆
(板・・・薄いな~~ 涙)

ビスで留めるだけなので 簡単 簡単☆

やっと MYデスクが出来た~~☆
ちょっと狭いけど これで 思う存分出しっぱなし、置きっぱなしが出来る♪

うししっ



















ご訪問ありがとうございます
お帰りの際は ぽちっと☆ 応援よろしくお願いします♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-11-10 18:56 | ちょこっとDIY
お気に入りtoルーバー
 こんにちわ~♪

今日は お気に入りをご紹介します☆(*^-゜)v

f0185935_16412760.jpg

とってもカワイイペンダント☆
最近何処に行くにも愛用していますッ

このペンダント

Ramble*letter~らんぶる~ 
のrikoさん
の手作り♪
カウプレで一目ぼれして オーダーさせて頂きました♪

この手先の器用さッ
スゴスギですッ(☆Д☆)

rikoさん 無理言ってスミマセンでした~
ありがとうございま~す❤





















そして そして 

イベント用に作ったモノもご紹介☆

f0185935_1650843.jpg

ルーバーを作りました♪

リベンジですッ!!

ルーバー窓の飾り棚を作ったコトがあるんですが
それはそれは ひどいモノでして・・・笑
実は今回の本に載っちゃってて・・・
あちゃちゃ~

さ~リベンジだッ!!って 作りました
(なんだか 文章変だ 汗ッ)

そんな 不純な思いつきで作ったモノですが・・・
コレも出す予定デス 笑

えへへ





















今日も来てくれてありがとうございました
ご訪問とっても励みになっています
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-06-06 17:05 | ちょこっとDIY
アンテーク風ドアを作ったよ♪
ご無沙汰しています~ cyokorinnデス(;´▽`A``

沢山の掲載お祝いのコメントありがとうございましたッ♪
掲載されている方のお庭と比べると(比べるに値せんけれど・・・) まだまだ
ショボイ我が庭に 恐ろしささえ感じるこの頃・・・ 
これからの課題点が沢山見えて ガーデニングの奥深さがシミジミ感じました


で 最近のワタシは・・・と申しますと

10.11日のイベントに向けまして 日々制作、色塗りに励んでおります(^ー^* )フフ♪
・・・が 先日風邪をひいちゃって 久々の高熱Σ(|||▽||| )
夜勤中にめっちゃしんだくなって熱をはかると 39,2℃・・・
えええッ?? きゅうど???って 自分の目を疑いました

今は熱も下がり元気元気デス♪ 








・・・で 今回のイベントは ちょいと大物を作っています♪
f0185935_9443136.jpg




アンティーク風のドア♪

いつもコモノばかりだったんだけど
今回は大物も出す予定です♪
よろこんでもらえるだろうか・・・心配…o(;-_-;)o






























f0185935_948514.jpg
f0185935_9483044.jpg







































夜に色を塗ったので仕上がりが心配だったけど
エエ感じにアンティークっぽくなったよ~♪

やっぱり 大きい物を作る方が楽しいわ(ΦωΦ)v









今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とても励みになっています♪
↓↓↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-06-04 09:54 | mignon+
木のおうち ~小さいバージョン~
こんばんわ☆
今日はムスメの参観日でした♪ 
ムスメは ワタシと同じで 超マイペース・・・汗ッ
先生の言っているコトに数秒遅れて始める動作・・・ 後ろから見ていてヒヤヒヤモノでした・・・








来月のイベントまで約1カ月・・・
こんなの作りたい~♪ って 思いつくと忘れんようにメモしてます♪
(洗濯しないようにしなくっちゃッ 笑)


f0185935_20523678.jpg







今日作ったモノ☆

~木のおうち~ 小さいバージョン❤






















f0185935_2121434.jpg


いつもの 木のおうち は カラフル~に
色を塗るんだけど
今回は ナチュっぽく塗ってみました♪

イメージは『倉庫』笑






















f0185935_2152770.jpg

木のおうち 小さいバージョン・・・

いつものおうちと比べると
こんなに プチ❤

うひょ♪ きゃ~わゆい❤ 笑


やっぱり おうち大好きだぁ~













 ~お知らせ~
今日 プレゼント発送しました~(*^0゜)v もうしばしお待ちくださいね♪
それと・・・お一人ご住所まだの方!! 
ご連絡お待ちしてま~す♪



今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています❤
ランキングに参加しいています 応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-05-09 21:13 | mignon+
プレゼント企画しますッ☆。
こんにちわ♪

 今日もいい天気☆  朝から鼻歌交じりで洗濯していました♪

・・・・がッ( ̄□ ̄;)  久々に やっちまったよぉ~んΣ(|||▽||| )

ポケットの中チェックするの忘れてたぁ!! 
f0185935_12574923.jpg 
おかげで ジーンズ類 紙ダラケ~(;´Д`)× 

あ~~あッ 誰なぁ~!! 
犯人はッ!!

って またまた一人ブツブツ言いながら
皆のポッケに手を入れゴソゴソ・・・





犯人は!!!・・・・ワタシ・・・デシタ・・・

( ̄□||||!!  確か 確か
ええなぁ~❤ って 思って走り書きしていたメモだったような気が・・・

って 書いてた内容忘れてるし
何書いてたっけ~~ (T.T )( T.T)
















ところで~ ずいぶん前に 10万アクセス突破しました~☆ 
カウプレ企画するよ~っ の告知覚えています~?

すっごく遅くなっちゃって おかげで11万超えしちゃってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  

改めて☆ 

     Toujours merci C'est la sensation de merci



いつも 訪問してくれてありがとうございますッ(*^0゜)v 
とっても 励みになっています♪ 




今回の プレゼントは・・・❤
 f0185935_13143291.jpg


 



 ① ~レンガのおうち~  

レンガをディスクサンダーでカットして作りました♪
屋根の色は 茶色♪です




























f0185935_13161267.jpg


 



 ② ~レンガのおうち~

こちらも同様 レンガをカットして作りました♪
屋根の色は 薄いグリーン 
ワタシの大好きな グリーン❤




























f0185935_13174944.jpg






  ③ ~木の数字~  
ミシンノコでカットした 数字 2 デス
色剥げ具合が とっても気にいってます(*゜▽゜)ノ

























以上 3点ですが 愛をこめて❤作りました♪
3名の方にプレゼント致します((((((/_ _)/□ 

はじめましての方も大歓迎☆デス





コメ欄に 希望の番号を記入してくださいね♪

締切は4月30日21時デス



お待ちしてま~す((o(*^^*)o))







<追記> コチラの記事のコメントのお返事は プレゼント企画の人数と希望番号の把握のため
     レスなし とさせていただきますッ よろしくお願いします

今日も来てくれてありがとうございます 
ランキングに参加しています
↓↓↓ ぽちっと☆ ぷり~ず
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-04-21 13:32 | 手作り