タグ:DIY ( 90 ) タグの人気記事
隣のサビは良く見える。
 よく言うじゃ~ないですかッ

『隣の芝生は青い』って・・・


サビサビ大好きなワタシは 運転中によく思うんです・・・笑

『隣のサビはイイ!!』 ちょっと捩っちゃってますが 笑

他人の家の隅の方に何気に立てかけてある どう見てもゴミだろうな~的な
サビサビモノや ふる~い門扉が すっごくええ感じに見える(☆Д☆)キラリーン♪

今 ひそかにエエなぁ~って 狙っている柵があるんです 笑
もちろん持ち主の方と接点もなければ 顔も見たコトないので まぁ~ムリなんですがね 笑


ははは






f0185935_20335376.jpg

以前作ったモノ発泡スチロールの なんちゃってパネル☆
鉛のワイヤーで オラオラ言いながら力任せで作ったモノ

ええ~感じにサビてまいりました♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


あれから発泡スチロール塗り直ししました♪
石っぽく!!って塗ったんだけど

もっとブロンズっぽく塗ったらよかったなぁ~と
悩み中 ・・・( ̄  ̄;)


















アップで


f0185935_2041839.jpg

ビバ☆サビ!!

うほ☆

でもね~ ここでも失敗(x_x;)

ワイヤーの結束部分に使った細いワイヤーね
同じ鉛のワイヤーが無かったので いつものワイヤーを使ったのデス
しかも 白 (; ̄ー ̄川

ちょうど黒が無くて 白を塗ったんだけど
変に剥げちゃってぇ~ トホホ

ああ~ 浮きまくってるねぇ~

まだまだ 課題が残るパネルだわッ


・・・あの柵 頂けないかしらぁ~(-ω☆)キラリ















今日も来てくれてありがとうございますッ
もうね~ ムスコのコトでイロイロ考えるのやめました <(`^´)>エッヘン
体に悪いしね 笑
っと言うことで またまたよろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-02-27 20:50
アイリス収納インテリア.com掲載のお知らせ
 こんばんわ☆

    本日より アイリス収納インテリア.comに掲載していただいてます♪

    
f0185935_2110662.jpg




以前から楽しみに見ていたサイトで 
収納、インテリア、DIYと 見どころ盛り沢山なサイトです♪

お話を頂いたのは 年末・・・
そりゃ~ビックリ☆しました
大掃除そっちのけで30日に作りました 笑 

皆さんも是非見に来てくださいね~♪




今日も来てくれてありがとうございました
お帰りの際は ぽち☆と応援よろしくです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-01-25 21:20 | ちょこっとDIY
ベランダ菜園始めました♪
 コチラは 久々のお天気デス♪ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ


先日の3連休で バタバタ作ったモノ

   ↓↓↓

f0185935_14445682.jpg 
もうすでに使用中なんですがね 汗ッ

棚をこさえましたッ♪
ベランダ菜園を 夏前から始めてまして
以前は ベランダに 灯油缶やら 鉢やらが
ごちゃ~~って感じだったので 
蚊やコバエが湧いちゃって・・・(|||_|||)ガビーン
棚作らなアカンなぁ~って 思って数カ月・・・
やっと 重すぎる腰を上げたわけでアリマスッ☆

一番下は灯油缶3個入れてます
1段目はレタス類 2段と一番上はハーブやベビーリーフを♪

種類も量も少しですが ご飯時に
『レタス採ってきて~』って ハサミとボールを子供に渡す瞬間

おお~w(*゜o゜*)w なんだか イイんでないかい?(*'ー'*)
って 優雅な気持ちになっちゃって ニヤけています❤










今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています
ぽちっと応援よろしくお願いします
↓↓↓ コチラをクリック☆
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-24 15:01 | ちょこっとDIY
早速 ステンシルしました♪。
  昨夜のステンシル 

めちゃ疲れるぅ~~ってブツブツ言いながら
お酒の力を借りて(笑)
Hiテンションのままで 最後まで切りぬき 昨夜のうちに トントンやりました(ΦωΦ)v


f0185935_16342886.jpg

ペラッペラの コピー用紙
Boxの両側にステンシルしたかったので 
ヤサシク ヤサシク トントントン♪

英文は 得意の通訳サイトでウンチク並べて♪
今回は
『自己流万歳!! 自分がよければそれでヨシ!!』デス

ぷはッ 笑















f0185935_16424624.jpg


あ~~ 天気悪くてボケるし キレイに写せない~~Σ(|||▽||| )

どこに飾ろうかなぁ~♪ (☆д・)
・・・なんてウロウロしてると
雨が・・・Σ(T□T)



また ゆっくり飾ろうっとq(・ェ・q)





















今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています
ランキングに参加中デス 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-21 16:51 | ちょこっとDIY
窓風飾り棚 飾ったどぉ~♪。
 昨夜は えっとぶりに んん? 阿波弁?? しばらくぶりの友達と食事に行きました♪

北海道から帰ってきた彼女。 
浜松から法事で帰ってきた彼女。

3年くらいぶり?の再会 久しぶりにイロイロ話が出来て 楽しい時間でした❤

よしッ これからも がんばろっと♪ (⌒^⌒)b 






ではでは 今日は 先日作った 『窓風飾り棚を 飾ったどぉ~』を ごらんくださ~い♪



f0185935_95525100.jpg
 先日完成した 板壁に飾りました♪

なんだか バックの板壁の色に負けちゃって
白が 浮く浮くッ(;^_^A  写真って 難しいぃ~~ッ

さ~ 写真写真♪ とカメラを用意してると
お決まりのように ムスメがやって来まして・・・笑
お小遣いで買ったビオラをチョコンと置きまして~

『さぁ ママ撮っていいよぉ~♪(≧∇≦)ノ』と じょ~ろを構えて はいポーズ☆

そんなムスメの可愛らしさに ふふッ❤
カメラを構えた瞬間
『あッ 変な髪形やけん やっぱり 手だけ写して~~』 
・・・あ~~ 女の子だわ~ 笑









今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問 とっても励みになっています
ランキングに参加しています♪ 応援よろしくね❤
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-18 10:15 | ちょこっとDIY
バタバタ~と 作ったモノ。
  先日の3連休 これでもかぁ~~ッ!!(▼へ▼メ)オラオラ
って 鬼のように作っては色を塗り 切っては釘を打ち・・・でした


f0185935_214023.jpg

ポテトBOXモドキ 2個
窓風の飾り棚

(窓続きですね・・・大好きなんです窓❤ 笑)

ウチの照明暗いので
夜寝る前に色を塗り
朝乾いたところで 色のチェック☆

だから全然イメージとちがーうッΣ(|||▽||| )
って コトもショッチュウ とほほ















f0185935_21462844.jpg

でも 今回は なかなかイイ感じに塗れました♪

アンティークっぽく見えるでしょうか??


うほほ~い❤




さてさて次回は コノ 窓風飾り棚を飾ったどぉ~!デス















今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いしますッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-15 21:53 | ちょこっとDIY
窓付き板壁作りましたぁ~。
 こんばんわ~☆

皆さん お休みいかがお過ごしでしたか~?
ワタシは3連休でした(*'ー'*)ふふっ♪

現実逃避・・・と言いますか 
ちょっとリフレッシュ☆したくて お休みいただいてました(*^-゜)v

休みって あっと言う間に終わっちゃいますよね~
なので 今回は計画を立てて 充実した日々を送りました

3日共 毎朝実家に帰り 朝から夕方までノコギリを握り
帰ってきて 寝るまで色塗りをし ノンストップ☆

作りたかったモノも いくつか完成したのでブログのネタもしばらくは大丈夫♪ 笑





まずは 前回UPした 作りかけていたモノをV(○⌒∇⌒○)



びふぉあ~

f0185935_18474898.jpg
ココ 玄関前デス

以前 師匠にお願いした玄関前の雨よけの
外壁がなんだかな~・・・だったの

イロイロ飾りたくても 外壁に穴をあけるのは
ちょっと気も引けるし・・・( ̄  ̄;)


で ココに板壁を作りました♪

















あふた~






f0185935_18522869.jpg

雨よけが白だったので コノ壁も白に♪
真っ白だと つまんないので オイル仕上げをしました♪

うひょうひょ♪ 言いながら
妄想&イメージ(一緒か? 笑)

作っているうちに 

コレ付けてみよう♪
あッ アレもあったはずッ!!

・・・と だんだんヒートアップ☆ 笑























f0185935_1903810.jpg


以前 古道具屋さんで見つけて購入した
古い窓付けてみました♪

うふ♪ いいんでないか~い (*/∇\*)キャ





(ΦωΦ)ふふふ
少しずつ お庭シュテキ計画☆進行中デス♪












今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加中デス 応援クリックよろしくお願いしますッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-14 19:12 | ちょこっとDIY
ゴソゴソやってます。
 おはようございます(*゜ー゜)v

先ほど 夜勤から帰ってきました♪ ふぅ~ (Θ(エ)Θ*)




ウチのPC争奪戦・・・
旦那も加わり 連日連夜PCの前に座った者勝ち状態デス


あ~~ ゆっくり座りたい(;´д`)トホホ



f0185935_10372254.jpg

先日 急に思い立って作ったモノ・・・

ちょいと仮眠してから やっつけよう♪

うししッ (*'ー'*)



















今日も来てくれてありがとうございます
応援よろしくお願いしますッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-11 10:40 | ちょこっとDIY
父が作った板壁♪。
  こんにちわ♪ 今日はお休みでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ

そして イベントでご一緒したSari*Sariさんと朝から買い物&ランチを♪

とっても充実した1日でした♪ ふぅ~満腹☆




f0185935_15283764.jpg

雨ですね~ 台風が来てるんですね~~( ̄□ ̄;)

いつになったら写真撮れるのやら・・・
って 感じだったので 小雨を見計らって撮影しました☆


ちょいと暗いですが・・・


先日 ご報告しました 『板壁』
見てやってください♪
















f0185935_15315919.jpg

ウチの狭い花壇 敷地の両サイドにあります
今回 初めてサイズを測ったら
幅230cm 奥行き40cm と 極狭い花壇・・・
しかも 土を掘るとすぐに発見水道管・・・(ノ゜⊿゜)ノ

あ~~クイも打てない我が花壇・・・とほほ
だったので 『お庭しゅてき計画』は延期状態でしたの


そこで 師匠(父)が色んなアイテム用意して ちゃちゃ~と設置☆

感謝☆感謝の板壁デス☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

























f0185935_15412993.jpg
反対側の板壁も同じ様な感じにしてもらいました♪
計画が遅れてたのは 花壇の悪状態もあったんだけど
もう一つ 壁の色でも悩んでもいました

玄関前が白なので 
コッチも白? でもなぁ~
ブルーグレーもイイし♪ カントリーブルーもいいなぁ~♪
ってな感じで 本を見ながら悩みまくって 
チョコレートブラウンに♪
もっと濃い色を想像してたんだけど 意外と明るい感じに・・・


これからどんなに飾っていこうか考え中デス☆
ふふッ❤ 妄想女大変なコトになっています 笑















今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています 
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-10-28 15:52 | 植物
色塗りのコト。
 こんばんわ☆ 

先日 お友達から 沢山のみかんを頂きました❤
・・・で 只今 必死に冷凍ミカンをむいています 
いや・・・ むかさせていただいてます 笑
(ムスメ命令でおますッ)

指が・・・ 指がぁ~~ッ いうこと効かなくなってます 泣 





前回にもUPしたヤツですが・・・

f0185935_2130423.jpg

はい welcomeねッ 笑

最近 色塗りにハマってます♪

いつも同じような塗り方に ちょっと変化が欲しいな~って
思ってて 色んなDIYの本見たり ネットで見たりしてます













f0185935_21355098.jpg
エイジングって いうのかな~?
難しいですね ・・・( ̄  ̄;)

最近 ハマっているのは コノ剥げた様な ひび割れた塗り方♪

最初は うまくひび割れを作れなかったんだけど
だんだん 思ったような仕上がりに近づいてきてます♪

ふふ♪
たのすぅい~❤ O(≧▽≦)O ワーイ♪










今日も来てくれてありがとうございますッ
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-10-20 21:43 | 手作り