タグ:DIY ( 90 ) タグの人気記事
やっぱり 楽しい♪。
  やっぱり・・・ やっぱりッ スキだぁ~~ッ!!



f0185935_23482132.jpg

スキだぁ~~ッ って 言うのは・・・

コレ❤

木工始めた頃は バカの一つ覚え?みたいに
Welcomeばかり作ってました 笑

初心に戻って 久々の Welcome♪

何か 作るって楽すぅいぃ~♪






実家に帰るたびに 父のミシンノコを借りて コツコツ切ってます♪

ワタシ・・・どうやら 『ミシン』と言う名の道具とは相性悪いみたいで
ミシンノコとの相性も あまりよろしくなく
ショッチュウ 針を折ってしまい その度 どっき~ん( ̄□ ̄;)ドキドキッ

いつか いつかッ 心臓止まらんか 心配しながら のけ反って作業してます
(想像してみて♪ 笑)  

やっぱり 地道な ノコギリがスキ❤
音の小さい道具ってないのかな~って 真剣に思うこのごろ・・・笑

電気の道具って 楽なんだけど あの 音がね~~ 威嚇されてるみたいで・・・ちょっと・・・








今日も来てくれてありがとうございますッ
ご訪問とっても励みになっていますッ 
ランキングに参加しています ↓のバーナーに 応援クリックお願いしますッ♪
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-10-09 00:15 | 手作り
昨日作ったモノ完成☆。
  夏休みボケが抜けきらない 我が家デス・・・
昨日、今日と寝過ごしました・・・(; ̄ー ̄川

目指せ!! 早寝早起き!! 笑



昨日UPしたモノ 出来ました♪

f0185935_11202242.jpg

あ・・・昨日の状態にアミを付けてみました♪
ザ☆魚焼きのアミ!! 笑

光って見えにくいんですが
サビてる感じにアクリル絵の具を塗ってます(≧∇≦)ノ















 扉をオ~プンすると こんな感じデス(*'ー'*)ふふっ♪



f0185935_11245690.jpg

窓みたいに枠を付けました♪


窓だぁ 窓だ~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

こういう感じの欲しかったんデス♪
















 扉には・・・・



f0185935_11293645.jpg

アンティーク風の鍵なんか掛けちゃったりします♪


・・・飾っていると んん??

奥行き狭くて な~んも飾れんコトに気が付きました 汗

気が付くの遅すぎ~って 自分で突っ込みも入れつつ

うしし♪
(必殺☆能天気 笑)






f0185935_11334956.jpg

とりあえず 飾ってみました♪

遠くから見たり 近くから見たり 斜めから見たり・・・笑
ディスプレイって 難しい・・・( ̄  ̄;) うーん

でも こんな時間がとっても大好きです❤


うひょひょ♪ (o ̄∇ ̄o)








今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています 
ランキングに参加しています♪ 応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-09-03 11:39 | ちょこっとDIY
今日作ったモノ♪。
  自由だぁ~~♪  自由になったどぉ~~!! 笑

とうとう 夏休み終わりましたねv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
コレで毎日のお弁当作りから解放される❤
なんて 楽ちんなんでしょうッ(*/∇\*)キャ


と 言うことで はかどってますъ( ゜ー^)♪



今日 作ったモノ・・・ 作っているモノ♪デス
f0185935_2174867.jpg

実家で とってもイイ感じの廃材頂いてきました♪
(勝手に 拝借してきたんですが・・・汗)


只今 仕上げ中デス☆


うひょ♪ ヒトリジカン 最高☆

















今日も来てくれてありがとうございますッ
訪問とっても励みになってますぺこ <(_ _)> 
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-09-02 21:13 | ちょこっとDIY
ステキな出会い to 作ったモノ。
    土曜日 とってもステキな出会いがありました♪

f0185935_21224827.jpg
ブログを見て オーダーをして頂き
お住まいを伺うと 徳島の方!!
と言うことで 直接カフェで待ち合わせ♪
世間は狭いな~って ビックリ☆

沢山商品を買っていただいて
その上 プレゼントまでいただいて
うれしいやら 申し訳ないやら・・・(;´▽`A``

お二人共 個展や沢山のイベントに参加されているそうで
話を聞くだけで ワクワク☆
沢山刺激を頂きましたッ













沢山の刺激を受けまくり 
言うまでもないのですが テンションMAX!! モノ作りたい虫大発生☆ 笑 
一気に いろいろ作りました(ΦωΦ)


まずは・・・

f0185935_21391147.jpg


コレ♪

先日、やっとノコギリ握れて作ったモノ☆

色塗りが途中だったので 
塗り塗り~♪



コレは何かと 言いますと・・・

まずは コチラ↓↓↓










f0185935_21413251.jpg


ちょいと 暗いのですが・・・

ウチのインターフォン
 チキンネットバージョンのカバーでございます♪

なんか作りたくて ぼ~っと見てたら
コノ カバーが目に付きましてね~

作ったのでございます❤



では チェ~ンジ☆











f0185935_21464282.jpg
 
シャキ~ン☆

チキンネットバージョンと比べて
なんだか カッチョヨイ感じに・・・(-ω☆)


うしし♪

















ちょいと 引いて撮影☆



f0185935_21503174.jpg


うん♪ グッと引き締まった感じが
カッチョかわいい☆


この インターフォンカバーは
只今 お休み中の ネットショップ
 M・L・C の商品としてUPする予定です♪

コツコツと新商品作成中デス(*^-゜)vィェィ♪
もう少しすると 再びオープンしますので
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ










今日も来てくれてありがとうございました
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-08-29 22:00 | ネットショップ
ワタシの好きなモノ。
さ~さ~ 今日も元気に行きますよ~(≧∇≦)ノ ハーイ♪
(半日終わっちゃったけど・・・笑)



今日は久々のインテリアネタで♪


何度も登場しているコレ↓↓↓
f0185935_13161326.jpg
このパネル♪
これ なんちゃって~パネルです 笑

大好きなガーデニングショップで アイアンのステキなパネル
売ってるんだけど お値段も結構ゴージャス(; ̄ー ̄A
あ~~ほっすぃ~ッ でも 手が出ないぃ~q(T▽Tq)
と 言うことで お店で目に焼き付けて
よ~似た感じのモノ作りました♪

外に飾って ツルモノ植物をはわそうかな~
それとも おうちに飾ろうかな~って悩んだ結果
おうちの中に・・・

ココに飾って以来無事に?定着 あはッ
今では 自己満足でお気に入りです♪
















その アイアン風パネル(なんちゃって~パネル) もうひとつ作りました♪
f0185935_13301441.jpg
今度は ガーデニングに使うぞよッ♪


このパネル 
ショップにも登場させてみました♪

よかったら見に来てね♪
新作も追加しました(*゜▽゜)ノ





















今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
↓↓↓2か所クリックしていただけると MYライフにポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-06-08 13:38 | ちょこっとDIY
オーダー頂いていたモノ完成しました。
ほんとに・・・ホントにッ ご心配おかけしましたッ!!
今日は いつも通りぃ~の 休日を過ごせましたッ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


やっぱ 家族だからでしょうか? あれだけ悩んで反省していたワタシは一体??
って 感じなほどに元通り♪ 
そりゃ~ その方が引きずりまくるよりいいんだけど・・・

お騒がせ致しましたッ m(_ _;)m ゴメン!!


・・・と 言うコトで~

いつも通り? ちょっとモノ作りを楽しみました♪
やっぱ ストレス発散にはもってこいだぁ~笑


それと~
すっごく遅くなっちゃった オーダー頂いていたモノも完成☆
f0185935_22403783.jpg
ちょっと前に完成していたんですがね(;´▽`A``
こんなコトがありまして 遅くなりましたッ

(ショップネタでごめんなさいッ)

こんな感じに出来ました♪
いかがでしょう?…o(;-_-;)oドキドキ♪











今日も来てくれてありがとうございます
沢山のコメントホントに感謝してますッ とっても励みになりましたッ
ランキングに参加中デス こちらもよろしくお願いしますッ
↓↓↓2か所クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-06-06 22:48 | ネットショップ
ステキなJUNKモノ♪。
 こんにちわ~♪
雨・・・続きますね~ ジトジトしてて 頭(髪の毛)爆発のcyokorinnですッ


今朝 ふと見ると・・・

f0185935_1112514.jpg

ワイルドストロベリーの実が♪
初挑戦のストロベリー♪ 

小さくてカワイイ☆
う~ん ワタシの肉厚の手と比べて
この肉薄(?) 笑














先日 いいモノ見つけたので こんなの作りました♪ (*^-゜)vィェィ♪

f0185935_11191331.jpg

う~~ん 名前は・・・・・・( ̄  ̄;)
シェルフ??

ガーデニングに使おうかな~☆
と 思います♪













f0185935_1121439.jpg

この トタンのサビ具合?
最高に男前☆
っと 自己満足♪













f0185935_1122223.jpg
早速 設置☆

うひょ☆(/(エ)\)

あ・・・ 隣にちらっと見えるのは
先日UPした鉄骨の色塗らない版
『鉄骨2号くん』です 笑















この なんじゃこりゃ~(シェルフ)を 2つ作りました♪

1つは我が家♪  もうひとつは ショップに♪



  と 言うことで❤ 興味がある方は こちらへ~♪

f0185935_1130171.jpg


                   M・L・C       
見に来てね~♪  



今日も見に来てくれてありがとうございます
皆さんのコメント いつもありがたく読ませてもらっています♪
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
↓↓↓2箇所クリックしていただけると MYライフにポイントが入ります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-05-20 11:37 | ネットショップ
GWに作ったモノとお知らせ♪。
あ~~あッ 今日でワタシのGWは終わり・・・

『明日も休みじゃ~v( ̄ー ̄)v』と うれしそうに言う子供たち・・・
休みなのに 何処にも連れて行ってあげれないな~ と言う罪悪感
「このヤロー!! 雨でも降ってしまえぇ~~」とチョット思ってしまう妬み感
そこを ぐ~~っとこらえて 心の修行をしています 笑



結局GWでもムスコはサッカーで 旦那さまはお仕事
暇なのは ワタシとムスメのみ・・・

と 言うことで 実家にお泊りに行ってました


そんでもって 師匠(父ねッ)と それぞれにモノ作り❤

ワタシが作ったもの♪
↓↓↓
f0185935_0205311.jpg
『シェルフ』を作りました♪
またまた横長のシェルフ
仕切りを作りました
立てても寝かしても飾ってもヨシ♪
シンプルにオイルで仕上げましたy(^ー^)y





















借り置き♪
f0185935_024873.jpg
ホントに狭い家なので
飾るスペースも限界が(;゜(エ)゜)
とりあえず リビングの窓際に横置きしました❤

あ~~小さい雑貨が欲しいッ
ホシィッ☆O(> <)o












 <おしらせ>
最近ブログの更新がものすご~くスローになっていて 
皆さんの所にもお邪魔出来ない日々が続いていますq(T▽Tq)
それなのに いつも見に来て下さる方・コメントくれる方・・・
とっても ありがとうッ


仕事や子供のコトでバタバタしていたのもあるのですが・・・


実は 年末からあるコトをコツコツと始めています・・・

あるコトとは

以前から ず~~っと してみたかったコト

『ネットショップ』

なれない編集画面の英語のタグに四苦八苦
しかも途中でPC買い換えたので使いこなすにも一苦労しながら数カ月・・・
アドバイスをもらいながら やっと オープン出来るかな??
って 所までたどり着きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


始めよう!!と 思ったきっかけは 

大好きな『モノ作り』をしても 飾る場所が無い・・・でも 作りたい!!
と言うもどかしさッ と
おせいじかもしれない お褒めのお言葉 を すべてポジティブに受け入れて 笑



ネットショップに向けて取り組んでいくうちに
半端な気持ちでは出来ないッ!!って つくづく思い知らされたんですが
やっぱり 気持ちは抑えられなくて 今日発表することにしました

なんせ PCオンチな上におおざっぱなワタシなので
公開ボタンがなかなか押せない状態デス

でも でも ここで発表します

来週にはオープンします!!←遅い??


作業は仕事や家事の合間の時間しか出来ないので
スローペースになると思うのですが
ぜひ 興味がある方・共感していただける方
少しでも多くの方に見てもらえたらいいな~と 思っています

よろしくお願いしますッ


・・・あ~~ 発表してしまったァ~~オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
この記事書くのに 1時間かかったぁ~ 笑






今日も来てくれて ありがとうございます
いつも皆さんの訪問 励みになっています
お気軽にコメント残していただけると うれしいです
↓↓↓ランキングにも参加しています 応援クリックもよろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-05-04 01:09 | ちょこっとDIY
最近のコト。
・・・気がつけば 4月もわずかですね~ 
・・・気がつけば 更新もすっかり間があいちゃって・・・(;゜(エ)゜) アセ

最近 何かと忙しかったりで バタバッタしてました(;´▽`A``

f0185935_10382845.jpg
朝晩少し肌寒いけど
やっと 春らしい温度になってきましたね♪

ウチの花壇にも春っぽい色のお花が咲きました♪
『ハナホタル  コツラ』

黄色い色がアクセントになって 
 春だぁ~って 感じの花壇になってます

次々沢山咲いてくれるので
ドライにも挑戦していますy(^ー^)y











f0185935_10451936.jpg

こちらも 毎年お世話になっている
『オレガノ』
この うっすらピンクがたまらなく好き♪

こちらもドライにして 楽しもうと思ってますッ(゜ー゜* )

花って何度も楽しめてうれしいですね♪
いままで 葉っぱモノばかりだったので
花の魅力にはまってしましそうです(* ̄(エ) ̄*)










で 先日こんなの作りました♪
f0185935_10591395.jpg

懲りもせず 『木のおうち』

なんか作りたい病はまだ沸騰中で
でも 時間なくて・・・

そんな時のためにッ!!
と ひたすら木をカットしてあったのを
塗り塗り~♪

うひょ~♪ たのすぃ~(*ΦωΦ)











今日も来てくれて ありがとうございます
こんなブログですが 汗ッ 
一応 ランキングに参加中です 応援クリック&コメントよろしくお願いしますッ
↓↓↓2か所クリックしていただけると MYライフにポイントがはいります
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-04-26 11:07 | 手作り
プレゼントと作ったモノ。
 雨っす・・・ イヤっす・・・ 
しかも 花粉飛んでる?? 朝から鼻かみすぎて めっちゃ痛くなってきました



先日 またもやビックリプレゼントが届きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

f0185935_19102073.jpg
ブログで仲良くしていただいている
『maakoさん』から♪

ラッピングからステキすぎて( ̄TT ̄)鼻血ぶー
開けるのがもったいない!!
って 思いつつ ゆ~くり開封☆


















      うひょ~~ッ川*'O')ノヤッホー♪

f0185935_19153478.jpg

f0185935_1916650.jpg










ステキッ ステキ過ぎますッ maakoさん!!
しかも 大好きなアジサイッ きゃ~❤
早速 どこに飾るか家の中o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

ホントにありがとうございましたッ<(_ _)>




興奮Maxで ワタシも『なんか作りたい病』にかかっちゃいました 笑



そこで 作ったのが コレ ↓↓↓
f0185935_1923141.jpg
う~~ん なんて言うのかな~・・・( ̄  ̄;)
なんせ 仕切りのある箱?? 笑
(今回はソーメン木箱は使ってませんよ 笑)

板をひたすら切って切って切りまくって・・・
ちょいと筋肉痛 (;゜(エ)゜)
木が薄いので 今回は釘を使わず
ボンドで固定してます♪














f0185935_19261966.jpg
まだ色は塗っていないんだけど
とりあえず 雑貨を飾ってみました♪

うーん( ̄(エ) ̄)ゞ もうちょっと大きくてもよかったかな~?
色も何色にしょうかな~♪

うふふ~な cyokorinnでしたσ( ^ー゜)











今日も来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています 応援クリック&コメントよろしくお願いします
↓↓↓2か所クリックしていただけると MYライフにポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-04-20 19:35 | 手作り