タグ:DIY ( 90 ) タグの人気記事
そうめん木箱リメイク②.
昨日の そうめん木箱 色塗りました~♪



ただ今 金欠週間中につき ウチにあるペンキを出してきて にらめっこ(。-`ω´-)ンー





最初に この色を塗りました☆
     ↓↓↓


f0185935_12133743.jpg
(毎回のことながら ダイニングテーブル大活躍 笑)

このグリーン 沢山あって 我が家のあらゆるところに使用

塗ってみたけど なんだか ちが~うぅぅぅッ





















そこで 重ね塗りをしました♪



f0185935_121839100.jpg
またまた オイルで重ね塗り♪
今度は こぼさないように慎重に塗りました 笑


なかなか いい感じに塗れました (。・w・。)

枠にチキンネットかガラスを入れたかったんだけど
ちょうどいいのが無くって 100均のA4写真フレームから拝借 
タッカーで留めました~( ゚∀゚ )












あとは 飾るだけ~ ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚







ランキングに参加してます 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



おまけ・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-10-13 12:40 | ちょこっとDIY
そうめん木箱をリメイク☆。
 こんにちわ~☆ いや・・・こんばんわ~☆☆

今日は久々に ちょこっとDIYをしてきました~♪ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
 
久々のDIY♪ う~~ん 最高☆ あの 没頭できる感じが好き ウフ


今日は 以前UPしていた 『素麺の木箱』を使ってリメイク♪←やっと 放置解除 笑





こんなの~↓↓↓
f0185935_17373433.jpg
こんなのを 作りました♪ 

これは 何かと言いますとぉ~♪
・・・・名前 なんて言うの??
飾り棚?? 何?? 名前って いっぱいあるからわからない・・・


















そんでもって この扉 


f0185935_1743012.jpg
開け~ゴマッ!! てな感じで 開きます(@´゚艸`)ウフ


まだ 色塗ってないので また出来たら見てくださいね~♪



何色にしようかな~ルン♪((o'д'))









ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします(o^―^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-10-12 17:47 | ちょこっとDIY
お気に入りコーナー♪。
突然ですが・・・  なんでもタイトルをつけて行動するのが好きです♪

たとえば お庭シュテキ計画・・・とか
お部屋ステキ計画・・・ とか
(・・・計画ばかり)←一人突っ込みも好きです (o´ェ`o)ゞエヘヘ


でも 設計図を書いたりするのは 苦手で cmを図らず 手寸法ッてコトもショッチュウ (;^ω^)
行き当たりばったりで 『こんなのが欲しい』 と ひらめいたら 即実行(d゚ω゚d)オゥイェー♪

途中で んんん?? 入らないΣ(・∀・;) ってコトもショッチュウ・・・


こんな オオザッパなワタシなので 途中で放置状態になっているモノも多数・・・(´-∀-`;)

最近 作業部屋が欲しい~ッ  て つくづく思います。



その放置状態のモノは 必ずと言っていいほど ダイニングテーブル横の
お気に入りコーナーか横にあるに・・・


コレも放置状態で とうとう ここの飾りだなへ変身☆
      ↓↓↓
f0185935_23563393.jpg
キッチンペーパーホルダーを作っていたんだけど
作ってる最中に 設置する場所が無いッ!!
コトに気が付き 放置・・・ ホント おばかなワタシ


ま~ いいかって開き直り(o・`ェ・o)ノ



放置状態の棚の下のほうにあるカゴにも
プチ放置状態のモノが入ってます














これこれ↓↓↓
f0185935_061155.jpg

これはね~ リビングのライトを変えて
めっちゃ暗くなったから 
よしッ『ペンダントランプを作ろう計画』←もういい??

ムスメと一緒に作りました
大きいビーズをたこ紐に通してます

やっと 出来た~♪
って 思ってたら 
『電気はどこから取るの?』と 旦那様に言われ

・・・・・プチ放置


















でも このまま放置状態のモノばかり増やしたらアカンッ と いざ再開!!







f0185935_0103088.jpg
仮留めしてみました

まだ 本数足りないかな~

て 電気どこから取ろう??

うーーーん と 悩んでる
cyokorinnでした

(長文を読んでくれてありがとうございました)


ランキングに参加しています
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村










 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-09-26 00:23 | 手作り
玄関前シュテキ計画☆。
オハヨウゴザイマス♪ 
朝晩寒いくらいになりましたね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー



今日は前回Upした 『玄関前シュテキ計画』のお話です♪

f0185935_8581586.jpg
玄関のドア前です☆

ウチの家、住宅密集地にポツリと建ってます
狭い土地にスキップフロアーで所狭しの家です
当然 庭=駐車場・・・ 車も軽自動車2台でアウト状態

狭い花壇と玄関前の階段スペースが唯一の
ガーデンスペースとなってますトホホ・・(;´д`)ノ

















その 狭いスペースを上手に使うには 棚やBOXをッ!!  
でも お店で見るとお高くてビックリ☆
・・・で モノ作りが始まりました (作ったもの→



f0185935_1005582.jpg
シュテキなガーデナーさん達のブログや
本を見て ヒントをもらい
自分らしさも出せたらいいな~と
位置を変えたり 小物を飾ったりしています♪





















でも 困ったことに まるで知識ナッシングのワタシ(_△_;)
花モノはすぐに病気になったり 枯らしてしまうので



f0185935_1054460.jpg
多肉植物や葉モノがほとんど・・・
(ダメにしちゃう時もあるんだけど)



今の課題は花や果実モノを育てるため
勉強すること!!o(`・д・´)o













f0185935_10131226.jpg

植物って 癒されるけど難しい~ッ
って よく思います

でも これいい感じちゃう~??とか
自分で気に入った様に飾れたときは
最高にハッピーな気持ちになれるし
もっと シュテキにしたい☆と思います















なんだか またまた 自己満足記事に
なっちゃったけど・・・

最後まで読んでくれてありがとうございました~♪


ランキングに参加しています 
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-09-18 10:28 | 植物
鉄筋と多肉植物。
オハヨウございます♪
今日、こちらは いいお天気です(o^―^o)



さてさて~ 昨夜 チラリとお見せしました 
『鉄筋』
f0185935_8534280.jpg
あー・・・バックに色んなモノ置いてますが
気にしないよ~に(*ノ∀゚*)

父にオネガイして 鉄筋に穴を開けてもらい
色を塗りました~♪
アンテーク??ぽくしたくて
最初にスモークグリーンを塗ってみたんだけど
なんか 求めている色と違ったので
上から ニースグリーンを重ね塗り♪












乾く間に 多肉植物の寄せ植えを作りました

f0185935_963391.jpg
ストックの多肉植物や伸び放題になっているモノを
つかってます♪

寄せ植えの時思うんだけど
なにを どこにもってきたら
可愛いかな~・・・
って いつも悩みます (。-`ω´-)ンー













そして この多肉植物のカタマリを 鉄筋に
f0185935_9121765.jpg
エイッ と押し込んでみました~♪

うひょ♪

なかなか 可愛い゚+。゚(・∀・)゚。+゚




この 鉄筋と多肉植物のコラボ☆

玄関に置きました♪


















f0185935_9151853.jpg
おおお~ッ
感じ変わった~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪





ただ・・・心配なコトがひとつ・・・
ウチには 暴れ者が(←子供達と犬)
いるというコト・・・

立てているだけなので
こけないか心配















f0185935_9195352.jpg
以前よりチョットずつ進んでいる
『玄関シュテキ計画』

ほんとにスローだけど進行中です♪












ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪
コメントもお気軽にどうぞッ☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-09-16 09:57 | 植物
ね・・・寝れましぇん。
なんだか 今夜は眠れなくて またまたPC向かってます・・・

最近、仕事がある日は 23時過ぎには寝るように努力してるだけど
ま~~~ったく 眠れないッΣ(゚◇゚;)

いつものように 寝酒をのんで(笑)布団に入っても寝れない・・・
 
イロイロと考えてたからかな・・・
こう見えても 結構 優柔不断で気にする人です 笑

仕事のコトや 子供のコト 自分のコト・・・ 考えると どよ~~んとするくらい 考えちゃいます・・・


だから モノ作りに没頭して 頭カラッポにするのが好きなんかなぁ~
って いつも思います











さっきまで ゴソゴソやってました 。゚(゚^∀^゚)゚。
f0185935_0494320.jpg

オイルで仕上げ・・・

眠れそうもなかったので さっき塗りました
 『少しの作業だから大丈夫かな?』
って思って家の中で はじめたものの
この 夜中にオイルをブチマケタッ
床も手も服も こげ茶にッ

やっぱ ちゃんと やらなアカンな~(ノд-。)シュン


















床も手も急いで 薄め剤で拭き こんな夜中に作業したことも 後悔しつつ
・・・でも 飾ってみました 。゚(゚^∀^゚)゚。
f0185935_0542192.jpg

沢山並べたいけど あんまり置くと
変かな~・・・って 思って
今好きな本を飾ってみました♪

眠れぬ夜は やっぱ好きな本を読んで
自然に眠れるのを待とう・・・


なんか 元気ない記事になっちゃたけれど
明日は元気なワタシに戻れますように・・・















ランキングに参加してます
応援クリックよろしくお願いします
・・・お気軽にコメも残してくれたら うれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-27 01:03 | ちょこっとDIY
途中経過で~す♪。
今日お休みでした♪ 
最近、掃除ブームなワタシ( '艸`*) 
今日も いつもは手付かずの場所のお掃除をしました♪
今なら 急な来客もOKです(oゝ艸・)



ちょっと 時間もあったので この前の『本棚』を塗ってみました♪
f0185935_18484131.jpg

まだ 途中です♪
下地は白で(@´゚艸`)ウフ

乾いたら オイルで仕上げようと思います♪


















ペンキが乾くまで 植物のお世話も♪

ウチの 『多肉牧場』 
f0185935_18523531.jpg
まだ モリモリっとは
していないけど 小さい赤ちゃんが・・・

このコ達が大きくなって
自然と寄せ植えになってくれたら
うれしいな♪



















ランキングに参加しています
応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-26 18:59 | ちょこっとDIY
植物とDIYと。
今日も 朝から ゴソゴソ~っと 色々行動しましたよ~(o^―^o)
ちょっと 涼しくなったからかな~??



午前中は 子供達と一緒に日ごろ 全然しない(汗)窓拭きをしたり 犬のゲージ洗いました♪



そして 放置状態だった *鉄筋*の残りに
多肉植物を植えました♪

f0185935_20294468.jpg

今回は色塗りせずに そのまま植えました♪

 前の鉄筋は『かわいいバージョン』笑
今度は 『シブイ感じ』♪ にしたかったので
1種類だけ 植えました(o^―^o)


















f0185935_2123046.jpg
でも ちょっと寂しいかなゥ──σ(・´ω・`;)──ン

また 気分で種類増やすかも~ (´>∀<`)ゝ))エヘ

多肉植物の寄せ植え沢山作りたいけど
センスないので いつも悩んでるワタシです・・・























そしてそして~♪ 昼から恒例の 里へ♪
夏休みだというのに どこも行かず こんなことばかりしてるワタシ・・・

今日 作ったのは ↓↓↓
f0185935_21333876.jpg
『本棚』 好きな本を 飾れるように 縦長にしました~♪

今日は おばあちゃんに 
『今日は 大工さんで~す』 
と 挨拶代わりに言ってみました 笑


あとは 色塗りなんだけど
どんな感じに塗ろうかな~♪
と 考え中です(@´゚艸`)ウフ



















ランキングに参加してます♪
皆さんの 愛の1票を・・・♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-23 21:44 | ちょこっとDIY
ムスコとワタシの夏休み木工♪。
お久しぶりで~す♪ 
あっと いうまにお盆終了・・・ 早いなぁ~ッ・・・
今年は 仕事もあったけど なんだか ゆっくり出来たお盆でした♪


お盆中に 子供達の宿題もラストスパートッ!! 
ムスコに 木工工作で 何かアイデアない?? と 相談されたので 
家にある木を 使って工作♪
f0185935_15282919.jpg
*メモスタンド*??って 言うのかな??? 
ムスコは中2・・・ これだけでは 簡単すぎる!!と 却下されるかも・・・
と 言うことで (リサイクル紙を挿んで~ とか 壁にも掛けれる~)とか 説明書きを 長々記入 笑

ただ 穴を開ける作業が難しかったみたいで
何度も 斜めに・・・
『なんで 真っ直ぐ 開けれんのぉ~??』と ワタシ・・・笑

『ま~ これも 自分で作った証拠よ!!』 と ムスコ開き直り 笑









そして 翌日 ワタシも ムスコの影響で 何かモノ作りしたくなってきて
ず~っと 作りたかった 『テーブル』を 作ることに♪



こんな 感じに出来ました♪
f0185935_1540368.jpg
ワタシがモノ作るときは いつも里で作ってて
師匠(父)に手ほどきをしてもらってるんだけど
『なんで 真っ直ぐ切れんの~??』 by師匠
『これも 味よ~』ワタシ
・・・んんん?? この フレーズ 昨日ワタシがムスコに言ってた・・・汗ッ
さすが 親子(@´゚艸`)ウフ 
今回も見るに見かねて 師匠かなり手伝ってくれました・・・

師匠ッ!!早く 一人前になりたいッス 笑






こ~んな 感じで マイペース生活経過中です 笑











そうだッ  この前の『なんちゃって の枠』 結局室内に飾ってます♪
f0185935_1558410.jpg
もうちょっと 大きかったら サマになるのにな・・・
まッ いいか~ッ ルン♪((o'д'))ルン♪

・・・最近 独り言が増えてきたな・・・
なんて 思うcyokorinnでした♪




















ランキングに参加してます よかったら 応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-18 16:09 | ちょこっとDIY
アジサイドライの結果♪。
   先日のアジサイ ドライ挑戦の結果 こうなりました♪
        ↓↓↓

f0185935_19573124.jpg
色は チョット思ってたより茶色に・・・
でも 結構キレイに出来た☆
花びらも 開いたままだし♪

結局 水をコップに少しだけ入れて・・・の作戦では
茎が曲がりそうになったので
途中から 逆さ刷りにしました♪









どこに 飾ろうかな~・・・って 悩んだけど ウチには飾り棚があまりないので 
ここに  ↓↓↓
f0185935_2004996.jpg
この棚は以前作った 例のそうめんの箱の蓋で作った棚
この棚 壁に掛けずに 出窓に置いてたんだけど
今回 壁掛けにッ  

雰囲気が 変わった~~♪(@´゚艸`)ウフ



・・・って 実はこの写真 先週に撮影してて
UPは 今日になっちゃったんだけど

今日 大きな地震があったでしょ・・・

ウチの県も いつ 南海地震がくるか分からない所で
阪神大震災があって しばらくは 壁や高いところのモノには 
スベリ止めシートや転落防止に気をつけてたんだけど 最近 インテリアに目覚めて
危ないな・・・とは 思いつつ 色々飾ってました・・・

災害は何時起こるかわからない・・・ やっぱり 飾ったり 楽しみたいけど
十分考えておかなくちゃ・・・ と 考えさせられました・・・



ブログで 軽率かもしれませんが 今日の地震にあわれた地域の皆さんの無事をお祈りしています










ランキングに参加しています よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-11 20:18 | 植物