タグ:DIY ( 90 ) タグの人気記事
例のもの つづき。
今日も 少し 例のもの 作ろうと 思いマフ。


で カタツムリ状のやつのなかに
やっぱり 針金 入ってやした (;^ω^)



f0185935_21423812.jpg

コヤツ(針金)を 一度 
ペンチで 引っ張り抜きましたッッ


















で 





こんなのを 作ったよ♪






f0185935_21442050.jpg
アルファベット・・・
形がとりにくく さっきの抜いた針金を
コ切りして
再度 入れながら
作ってみました











もうわかったかな?
何を 作ろうとしているか・・・






でもね ちょっと 最初考えていたのとは
変えてみようと 思って



もう1本 木を 追加する予定







ゴソゴソ 物色してたら
明日 ムスメっ子の親子遠足だったッッ 


用意しなくちゃ~~~
おやつ 300えん分 買わなくちゃ~
  
アッツ 
ムスコっちの体操服 破れてたの 縫わなくちゃ~(´゚∀゚`;)





で また 今度・・・



引っ張りすぎッッ (;´・ω・`)ゞ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-21 21:54 | ちょこっとDIY
かたつむり?
やっぱり 気になったら 即実行派の私(気になるまで 時間かかることもあるけど・・・)

ちょっと さっきの続きを やっちまおうか?




で さっきの 観葉植物(ゴムパイプ)を 出してみまひた。










f0185935_23255428.jpg

意外としっかりしていて
硬い!!  

まるで かたつむり ゚+。゚(・∀・)゚。+゚














・・・って本当に 硬い・・・










f0185935_2328339.jpg

まるで オブジェ化してるやないかぁ~い 
     カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)

どうやら 中に太い芯(針金)が
入っている様子。












う~~~~んッッ  ちょっと 予定が 狂ったぞよ(σ゚д゚)σゲッツ






ということで 今日は中断 トホホ











で コノ前 塗った そうめん箱は
いい感じ になったよ~♪





f0185935_23353239.jpg


旦那様には マジ顔で
「おぉぉぉ~ いい感じに 出来たでぇ~   お盆・・・・」











う~ん 失敗したら お盆に決定かな? ガァ──(_△_;)──ン
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-20 23:41 | ちょこっとDIY
活動開始!! ←大げさ
遅めの 朝ごはんを食べて 少し 頭が働いてきたところで
行動開始(`・д・´)ノ



いつも お邪魔している ブログのあの方の あれ を
私なりに 作ってみようと 思って♪(〃'▽'〃)







で とりあえず 
お歳暮?お中元?で いただいた 


f0185935_11483373.jpg

これ


そうめんが 入っていた木箱

これを 使ってみようと
思いマフ










で コノ箱を 







f0185935_1151961.jpg


塗ってみました
ただ今 乾燥中でございまふ。
(。-∀-。)ノ













で 





次回へ つづく!!




こうご期待★
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-17 11:53 | ちょこっとDIY
イス塗りました。
昨夜(夜中) やっぱり イスが気になって 寝れず
また 塗り塗り~♪ (ホント怖い風景だろーな。。。)

で 今朝2度塗りして 現在乾燥中☆



f0185935_9291257.jpg



私ホント初心者でして ニス?オイル?何塗っていいかわからず
これまた100均で買った水性ニスを塗ったんだけど 水性って 色付かない?
とか思っちゃいまして・・・
今回 オイルを 買ってみたものの 
(注)引火する危険あり・・・ など書かれていると
エェェェ~?!ほれ怖いでぇ~ 家の中で できひんやんッッ しかも臭いって??

てな 感じで今回よー使ってません
ビビリなんです・・・(^^:)



てなわけで いつものごとく ダイニングテーブルの上に乗せて撮影

横見ると 昨日移動した お気に入りの品もあり
くぅうう~ かわゆい!!  てなわけで 激写☆



f0185935_9415388.jpg


さあ 次何しよう・・
昨日の多肉
どなにかせなッッ
あッッ 掃除も
いッ忙しいやんッッ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-08 09:46 | ちょこっとDIY
恐るべしイスのその後
コノ前から 作っていた イスを 仕上げようと
思ったんだけど 朝から 雨・・・

仕上げは 里のガレージを 借りてすることにしました。

取り掛かろうとすると 父が
「なんじゃ~そりゃ~」 
全部指摘されて 
「はい ダメ~ やり直し~」

はい・・・ たしかに これでいいのか?と 
不安はありました\(^^:)
 

途中で 父に 何度も ほんなんでいいんか?
と オオザッパな私の やり方にあきれられながら・・・
アドバイスをされ やっとのことで 完成!!




f0185935_22333011.jpg



塗装は 家ですることにして 持って帰りました。

早く ニス塗りたいけど まだ天気悪そうだし・・・

なんだか 少しコツがわっかたような気がして
父に
「テーブルが作りたいんよ~」
と 言うと 
「・・・買ったら?」
だって・・・   

イジでも 作ってみせるぞ~p(^^)q
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-05 22:47 | ちょこっとDIY
うちんく の トイレ 
 今日朝から イス作りしてたんだけど
煮詰まってきたので 休憩~ ふぅ~~~
ダボ の穴って 難しい・・・



で 気分転換に またまた 書くでござる。

うちの 家 建売でして クロスや床など
すご~く ありきたりで もがいてるのですッッ
だって かわいくないんだもん


f0185935_1250081.jpg
食事ちゅうでしたら 
ごみんm(--)m

床もさえてないし 
ペーパーホルダー
周囲も でっかいの
が先付けされてて
いけてな~い
どうすんべ?!






で もがいてみました 
クッションフロアー 買ってきて


f0185935_1255440.jpg


トイレの型を 
新聞使って形抜きして
切ったけど
意外と 簡単
多少 ずれてるけど
そこは 愛嬌ハハ






f0185935_1332334.jpg


小さい カットは
フリーハンドでしたから
ズレちまった








で できあがり\(*^^*)/


f0185935_1365511.jpg

のりづけはせず 
置いてるだけでふ


ちょっとは 
感じかわったでひょ?






うちんく もがきの図でした
ペーパー周囲は なんだか 手付かず・・・
はずしたら もしかして 壁紙ないんちゃ~うん?!・・・なんて想像したら
勇気でなかった↓↓
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-03 13:14 | ちょこっとDIY
恐るべし イス
今日は 休み☆ 天気もいいので 朝からイス作りにチャレンジ!!

前に 旦那様のお父上より いただいた 廃材で・・・

f0185935_21215636.jpg
しかしよく見ると 
反ってるし 
割れてるし 
トゲトゲ・・・
DIYなんて超素人だから 
カンナなんてないし

こりゃ~ どうすんべ?






f0185935_2123579.jpg
しかたなく 
切ってわ~ 
ゴシゴシッツ
切ってわ~
ゴシゴシッツ
気の とぉ~~~くなる
作業をしました(。。)」







そして やっと 組み立て!! インパクトで打っていくと
途中で 壊れた~~~ インパクト君 燃え尽きてしまいました。。。

オオ~ マイ ガァァァつ 



で また ホームセンターへ・・・(だから 毎月金欠~ になるのね あたち・・・)



f0185935_21334149.jpg

いちおう 気にして
(我が家の財政)
いちばん安い分に
したでふ
でも 12Vあるし・・・
訂正 コンセント式
だから 違ったッッ

回転まーまーあるし・・・
前のは 充電式で
よっかたんだけど
今回はコード式に…



で すぐに帰ってきたらよかったのに 
また キョロキョロしちまって
もう 保育園お迎えの時間 あ~あ~


ご飯食べて 家の中へ 連れてきて さいか~い!!

f0185935_21395967.jpg
しかしもう20時 うちは 
住宅みっ集地帯!! 
シーンと した 地帯に
「ギュルギュルギュル~~~」 
遠くから 犬も
 「ワオ~ン」と 
やまびこのように・・・ 
あ・・ これわ・・・ 
今日はダメか↓↓






それにしても 甘くみすぎた~ イスめぇ~
恐るべし 組み立てかたも わからないまま
また テキトーにしちまったぢゃないか~

D・・・だから 言ったぢゃない
I・・・ あたしゃ
Y・・・やっぱり テキトーなのさッッ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-02 21:54 | ちょこっとDIY
飾り台
以前 シコウテイシ・・・になっていて 手付かずになっていた
「飾り台」 やっぱり ニス塗ってみました。


これも 思いつきでして・・・ 昨日眠れず 0時から塗り塗り~♪

 少し怖い風景だったのか  旦那様は 何も言わず
そ~っと しておいてくれました(-△ー)


で 塗る前は こう   


f0185935_21112954.jpg

これは これで いい味だしてて
よかったんだけど 
ちょっと前に 神棚(飾りだな)作った
時の残りの ニスを 使い切りたく
決行しました。










そして






f0185935_21143978.jpg

ヒト塗りしたとき
「やっちまったかぁ??」
とも 思ったんだけど
もう しかたな~い・・・
と あきらめ続行 
ゴーゴー☆ 








一晩乾かして


f0185935_21183068.jpg

もとの 所へ・・・
案外 イケた??
と自分で 納得 

まだ 自身は無いけれど
大作を 作りたいと
計画中・・・
給料も 入ったし ヒヒヒ
旦那さま 覚悟しておきたま~え!!
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-09-26 21:30 | 雑貨
棚 取り付けたよ
飾り棚 取り付けました v(^^)v
父には 
「神棚作いよんか~」 
って 言われるし  
旦那さまには ゆがみ等 言われるし・・・


いいじゃんっ!! 自己満足なんだから!!!
自己満足 ばんざーい 


そして 棚に 物おこうとすると
ムスコっちに 
「あまり 重いもの のさん方がいいよ」
・・・って おまえも 言うんかぁ~い





と まあ 前途多難の 飾り棚でした

f0185935_9371216.jpg

[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-09-23 09:40 | ちょこっとDIY
飾り棚 作りました。
ヒマヒマ星人の 機嫌をとるため 公園へ

しかし・・・ 家を出たとたん 私の体力を いたわるように
突然の 大雨が・・・  すると ムスメっ子 が またまた
ご機嫌 斜めに↓↓ (どうして こんなに 喜怒哀楽激しいの?)

仕方がないから 急遽お買い物へ 変更!!

金欠~ だけど 百均なら いいかっ?!  
と 自分に言い聞かせ (本当は 百均めぐり行きたくて ウズウズしてました)
ムスメっ子 と二人で ルンルン♪


で 以前から 作りたかった 飾り棚 の板を買って 帰りました
 その他の物も 買ったけど 旦那さまには 内緒です(^m^)


家に帰り 早速 作りました 

f0185935_2116414.jpg



棚の支えの部分は 最初から 出来ているのを 買ったので
上の棚を つけるだけの簡単な作業 なんだけど 
ずっと 何か作りたかったので とても 楽しい 楽しい たのしいよ~(ハート)
ニスも 塗って 出来上がり 



f0185935_21181657.jpg



その間 ムスメっ子は シャボン玉に夢中で  私も 気分転換できましたとさっ
    めでたし めでたし
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-09-21 21:27 | ちょこっとDIY