人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祈り。
  最初に・・・・

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

日が経つにつれ 被災の大きさが明らかになり 
何度も繰り返され報道される 津波の画像、現地の様子 
同じ日本に住みながら まるで別世界の地獄のような現実に涙が止まらず
いつか来るであろう 南海沖地震もダブらせて絶望感でいっぱいの日々を過ごしていました。


そんな中、こんなワタシの自己満足なブログを更新するのもいかなるものか?
と思って自粛したり 
毎日の生活の中の当たり前のコトも 贅沢なんじゃないのか?と思ったり
花に水をあげるのも、もったいないのではないのか?? って 思ったり・・・
すべてにおいて 不安な気持ちでいっぱいになりました


職場にも、被災地への災害ボランティアへの要請、義援金受付も始まり
数名の看護師が早々にボランティア登録していました。
ここでも すぐに名乗り出れない自分に罪悪感を感じたり・・・


こんな数日を送っていました


ワタシは 一体何をしていたんだろう!!
ワタシが落ち込んでいても、誰も救われるわけではないのに

今、ワタシに出来るコト・・・
一生懸命考えて前向きに行動しよう!!


言葉足らずのワタシなので 気持ちをうまく書けそうもないので・・・



一日も早い復興をお祈りするとともに
ボランティアに行かれている皆様や復興作業をされている皆様に感謝し 
ワタシは 自分に出来るコトを行動しようと思います







にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


by cyokorinn10680 | 2011-03-21 23:47 | ひとりごと
<< ステキなカフェに行ってきました♪ ツボミ。 >>